※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週の旅行悩み。安定期前だけど医師は行ってもOK。海に入るのはNG?経験者いますか?

【妊娠13週頃の旅行についての悩みについて】

以前から新婚旅行を計画しており、それが妊娠13w頃予定です。安定期に入っていないため、今回はやめたほうがいいのかなと思いつつも、残り少ない夫婦2人の時間なので、できれば行きたいなと思っています。
産婦人科医からは、12wをすぎていれば流産リスクも減るため、行くことを止めはしない。と言われました。

その時期に旅行に行かれた方などいらっしゃいますでしょうか?
また、その際に海等へ入るのはやめたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらに行かれるのでしょうか?海外ならばやめた方が...とは思います。
ご自身の体調が悪くないのならば、国内でゆっくり過ごせるのならいいのではないでしょうか?海は私なら絶対入らないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    宮古島に行く予定です。

やはり、海は避けたほうがいいですよね🙈
    そのほかのところでのんびりゆっくりと過ごそうと思います!ありがとうございました😊

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

体調が良ければ気にしないでいいと思います^^
旅行は行ってなかったけど、2時間立ちっぱなしのライブにその時期行きました笑
海とか温泉は、なんとなく怖いのでやめときますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    立ちっぱなしのライブ!!すごいです!!!
    そうですよね、ほかの場面で楽しめそうなこと探してみます😊

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠わかる前から行くことが決まってて地方住みで今後チャンスも無かったので行きました!笑
    足だけとかなら入っても大丈夫そうですけどね☺️お股から上は何かあったとき怖いですね🥲

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

体調が良ければ良いと思います😊
暖かいなら海に足つけるぐらいならいいかなと思います💡