※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小2の長男が甘えてくるのが気持ち悪く感じてしまう。愛情不足かもしれない。主人は長男に思い入れがあり、長男の意見を尊重している。甘やかしすぎ?愛情不足?同じ経験の方いますか?

小2の長男が甘えてくるのが気持ち悪く感じてしまいます。。手を繋いでこようとしたり、寝るときも隣りで寝たいと言ったり(実際にはわたしは下の子達と寝るので寝ませんが)、とにかくママママうるさいです。下の子達がいなかった頃に戻りたいなぁとつぶやいてるときもあります。愛情不足なんだろうと思いますが、出来ることも頑張らなかったりするのもすごく嫌です。納得行くまで関わってあげようと思ったこともありますが、どんどんワガママになるばかりです。小さいことでも大騒ぎするところも嫌です。長男なとって最低な母親だし、下の子達にとっても良い影響はないと頭ではわかっているのに、やっぱり長男にベタベタ甘えられるのが嫌で突っぱねてしまいます。もう小2なのに、、という気持ちもあります。

主人は第一子ということもあり長男にたいする思い入れはわたしよりはあるみたいです。出掛けるにもなにするにも、主人は基本長男の意見を聞いてあげています。

甘やかしすぎ?愛情不足?なんなのかよくわからないですが、同じようなことになったことがあるかたいませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私のことかと思うくらい同じです。
ちなみに子供3人とも学年も性別も同じです。

長男は愛情不足なんだろうとは思います💦
実際に今の末っ子の学年の時にはもう妹も弟もいて…甘えられていないのかな、と。

我が家も夫は第一子の長男ファーストです。笑
甘やかしすぎではなく、愛情不足な気がします🥲

夜は長男と隣で寝るようにしています😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!学年、性別も同じとは!笑
    この間たまたま2人で出かける時間があったのですが、そのときはとても嬉しそうで、でもわたしは一緒にいるのが辛くて、なんともいえない気持ちでした💦
    長男が毎日楽しく過ごせることを願ってるけど、でもそれを自分に求められるのが辛いです。。😭

    • 10月15日
しろくま

上の子、2番目の子の年齢、性別同じです😊

小2ですが、家の中ではまだまだ甘えてきますよ〜!
この前久しぶりに抱っこしたら、私の膝痛めました🤣

長男だから無意識に我慢することも多いのかもしれませんね😭

思春期になったら、甘えてくることもなくなるだろうし、今を楽しんでます

忙しいと優しくできないお気持ちもわかります😊