※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
ココロ・悩み

夫との関係での悩みについて相談中。夫との子育ての不公平さやコミュニケーションの難しさについて悩んでいる様子。

ママとパパの違いって母乳が出るか出ないかだけですよね?
ママじゃないとだめ。パパじゃないとだめ。
みたいなことってこれから月齢が上がっていくにつれてあるんですか?
確かに今5ヶ月で眠たい時はママじゃないとだめ。
ってときありますけどなんか不平等すぎて限界です😢
寝かしつけや朝早く起きるのもママ。全部ママ、ママ。

寝かしつけてるときは大笑いでテレビ見て好きなもの食べて、毎日毎日遅くまでまとまって寝てる旦那はなんなんですか😢

私はうまく伝えることできず我慢してしまうタイプなのでちょっと色々と限界がきておかしくなりそう😢
自分がはっきり言えばいいのですが、言っても聞き入ってくれる旦那ではなくいつも自分が正しいというスタンスで何か言えば逆ギレしてくるので言うのが恐ろしいです😢

すみません、吐き出してしまい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

半分はあなたの子だから見てね。他人の子だと思うなら面倒見なくていいけど。
と言って面倒見てもらってます🤣
ママじゃないとダメありましたが、パパにも慣れていかなきゃいけないので…。
特に女の子は思春期で「パパいや!」ってあるから、今のうちだよ!と期間限定感を出してます😏

少しでも休めますように🥺

はじめてのママリ🔰

身体的には母乳が出るか出ないかですが、やっぱり赤ちゃんの気持ち的には明確に違う気がします!

上の子が7、8ヶ月のとき、まだ夜泣きをしていましたが夫があやしてもずっとギャン泣き、お風呂中の私が急いで切り上げて抱っこを代わると一瞬で泣き止んでいました。

2歳8ヶ月になった今でもやっぱりパパよりもママがいい、同じ部屋にいても私の方ばかり来ます笑
たまに「パパやだ」「あっちいって」とか言われて落ち込んでいますが、仮にその言葉通りどっか行ったらブチ切れます😂

そんな感じなんで低月齢の時は私だけ出かける時はかなり心配してましたが、様子を聞いてみると私の存在は忘れたかのようにパパにべったりしていたそうです笑
せめて朝子供が起きたら一緒に起きてほしいですよね!!

はじめてのママリ🔰

生まれた時から夫が積極的に色々してくれてるのでママよりパパ!!が2人共すごいです😂

hana 🪷

わたしは
娘を育てるのがわたしの役目!!
育てるためのお金を稼いでくるのが旦那の役目!!と思って
赤ちゃんの頃のママじゃなきゃダメを乗り切りました 🥲

うちの場合は旦那がやらないより
娘の方が旦那見知りがあったので 😭

はじめてのママリ🔰

ありますあります☺️うちはある程度上ですけどみんなママじゃないとダメです💦
上2人は赤ちゃんの時からパパ見知り酷かったので💦

ママリ

パパより十月十日も長く触れ合って一緒にいたのはママですからね💭
母乳より何より安全できる匂い、温もりってあると思います😌