※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

【小学校の旅行について、休むことに反対派だったけれど、旦那は休ませ…

【小学校の旅行について、休むことに反対派だったけれど、旦那は休ませてもいいと言ってしまいました】

小学校を旅行が理由で
休むのは反対派だったのですが
(自分の子じゃなくてほかのご家庭の事は否定しない派)
旦那は休ませてもいい派で🥺

周りの友人や仕事で会う先輩ママさんの
話を聞くと低学年しか休みにくいし(勉強的に)
勿体ないよ〜と言われ
旦那は基本平日休み
月1回の日月休みで
なんと昨日クーポン激安で子連れが楽しめる宿が
2万3000円引きで日月で予約してしまいましたが
罪悪感が...🥹
娘は学校休みたいってルンルンです😅
月曜日は4時間だし明日の授業休んでも支障ないかんじだし
いいよね🥲と言い聞かせてます🙄

土日休みは絶対取れないので
行くとしたら他は長期休みのみですが
やはりお値段が🥲🥲

まだ1度も休んだ事はなく
学校嫌いなので心配ですが
同じく学校嫌いな娘さんがいる友人が
今日休むからまた頑張ろうねって
ほんとたまーにだけど休ませてるって言ってて
甘いって思う人もいるけど
やっぱり学校頑張れるモチベになってるみたいで
うちの子もそういうタイプかなぁ、、、と

独り言です🥺

コメント