※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

明日夜、居酒屋で飲む予定です。搾乳した母乳を飲ませ、IQOSも吸う予定。次の母乳は何時間後が良いですか?帰宅後は搾乳して捨てた方がいいですか?

生後2ヶ月完母です。
明日記念日で旦那と夜21時〜0時まで居酒屋で飲む予定です。子供は母に預けます。その間は搾乳したのを飲ませて寝かしつけもお願いしてます。
1〜2杯飲む予定でiqosも吸おうかなと思ってます。
そしたら次の母乳はどのぐらい開けたらいいのでしょか?
後帰ったら搾乳して捨てた方がいいんですか?

*妊娠してから久しぶりの息抜きなので嫌なコメントはやめてもらえたら嬉しいです。

コメント

うま

完母でした🌟

めっちゃ個人的な判断なので参考にはならないと思いますがお酒タバコ摂取した日はお店を出てから6時間は空けてました!
その度に罪悪感に駆られてたので
全力で息抜きする事をオススメします笑
息抜きほんとに大事です!
楽しんでください😇

うーきち

私も長男の時、息抜きでお酒飲みたいな~と思って調べてみたらお酒飲んで24時間以内の母乳はあげない方がいい、絞って捨てた方がいい。

というのをみて飲みに行ったその日から完ミに変えました😂😂

絞るのもめんどくさかったし、絞ったら出なくなったので😅

今はどうなのか、そのネット情報が正しいのかわからないので全然参考にならなくてすみません🙇‍♀️

ポロン

完母です🙋‍♀️お酒大好きで、妊娠中から、産後お酒を飲むことを楽しみに頑張ってきたので、先週ついに解禁して最高に幸せでした🥹笑
しかもお酒飲んだらIQOSも一緒に!!!と思ってたので気持ちめっちゃわかります(笑)ただめっちゃむせて全然吸えなくてビックリしました!!

私が飲んだ時は、19時半に授乳し21時ごろから飲み始めました!
ビールと7%の缶チューハイ2本を0時くらいまでに飲み、そのあいだに一回ミルクをあげてます🍼
次に3時頃にミルク🍼
起きたらおっぱいパンパンで服がびちょびちょになってたので、搾乳せざるおえなかったです!なので少しとりました!
普段そんなに張らないですが、お酒のせいでそうなったのかもしれません😳
で、朝8時にお酒抜けてる感じもあったので母乳あげましたが特に問題なかったです!
ご参考までに!

わたしもひさしぶりに旦那と飲みましたが、楽しくて良い息抜きになりましたよ🥰楽しんでくださいね✨

☆れい☆    🔰初心者ママリ🔰

ネットで見ると
お酒は2時間以上間隔を空ける、タバコは3時間以上間隔を空けると記載してあります。

血中濃度の関係みたいです。

その時間以内の搾乳は捨てた方がいいと思います。

あと、乳が張ってしまうのは仕方ない事ですが、「あと何分…」と考えると余計に張ってしまうので、痛いのは覚悟で飲んだ方がいいですよ😂

みーちゃん

皆さんお返事ありがとうございました😊
昨日はすごく楽しめました。
飲み終わってから6時間明けて授乳しました。その前にさすがにはって搾乳して捨てました😅