※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
住まい

【床暖房の効果について】床暖入れました!北海道住みです。我が家の床暖…

【床暖房の効果について】

床暖入れました!
北海道住みです。
我が家の床暖房は、元電源があり、それをオンにしても部屋温度設定まで温度が上がっていれば床は温かくなりません。

そこで部屋温度を18度と低く設定していたら、つけ始めのみ床は暖かくなりその後は一度も床暖房ついていません。

…ですが家の中は元電源を入れる前より2度ほど暖かく快適に過ごしています😨

温水式?だからでしょうか?
この場合は電気代ガス代はかかっていないんでしょうか…?

ここでまた元電源を消すと寒くなるし電気代も高くなるのか…わからず不安です😕

コメント

かか

うちも温水式です。
全くついてないならガス代かかってないはずですよ!
パネルで今日と昨日のガス代って見れませんか???

• リリコ

リリコ

ガス代見れないです😱
    元電源つけただけで家あったかくなることありますか?
    変な質問してすみません…

• 10月15日
  • かか

かか

ガス代が見れないとなると…
    床暖がついてるかどうかはどこで判断してますか?!
    設定の18度を下回った時だけ暖房ついてないですかね?夜中とか朝方とか。
    我が家は今年はまだ寒く無いのでつけてないんですが、
    設定温度を下回った時のみ暖房が動くので夜中や朝方のみついたりしてました。

気づいてない時間帯についてるって事は無いですか?

• 10月15日
  • リリコ

リリコ

確かに気付いてない時間帯についてるのかもしれません…!
    ですが、その時間帯が数時間なので、その数時間だけでこんなに家の室温が上がるのか?と不思議でならないのです🤑
    元電源をつけただけで温水が家中回って停滞してるんですかね〜仕組みがわからないくて💦

• 10月15日
  • かか

かか

一度つけると、暖かさが柱とか壁にも伝わってお家自体を暖かく保ってくれるらしいです。
    たった数時間ついてるだけでもちゃんと室温保ってました。
    他の暖房と違って床暖は一度暖まると冷えずらいみたいです。
    うちは去年建てて、ほぼ毎日ガス代の表示見てたんですが
    夜しかついてない暖かい日でお風呂をシャワーで済ませたら1日200円以下でした。(都市ガスです)

• 10月16日
  • リリコ

リリコ

夜しかついてなくて200円くらいなんですね!とても参考になりました🤔ありがとうございました!

• 10月16日