※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー🐶
子育て・グッズ

3歳の男の子がテンションが上がると『ち○ちん』と言うのが恥ずかしい。言わなくなる方法はありますか?

3歳の男の子なんですが、起きている時、テンションが上がるとすぐに『ち○ちん』と言います。今日も習い事の先生の前でケタケタ笑いながら言っていて、もう恥ずかしすぎて💦
言わなくなる方法なんてないですかね?

コメント

むぅ

うちはウンチです(笑) 反応するともっと喜んでつり上がりだすのでうちは無視したら言う回数減って最近はそんなに言いません👍🏻✨ ただまたいつ発動するか分かりませんが😂

• すぬーぴー🐶

すぬーぴー🐶

うんちなんですね😂💦

上の子の時はこんなことなくて、下の子あるあるなのか💦😢
    無視、、頑張ってみます😢✨
    ありがとうございます😊

• 10月15日
ma

うんこ、おっぱい、ちんちんなどなど男の子ってすごい好きですよね、、😮‍💨
上の子が3歳くらいの時、飲食店で大きめの声で「おっぱい〜」と言われたこともあります。
今でも保育園でテンション上がると男の子同士で言うし、先生に対しても「さよなら、ちんこ〜」と言ったこともあり呆れてます。

対策じゃなくてすいません🙇

• すぬーぴー🐶

すぬーぴー🐶

響きが良いのか、本当好きですよね💦
    上の子の時は全然言わなかったんですよー💦言葉が遅かったおかげと早生まれで幼稚園に行かせたおかげなのか、、。

下の子が『ち⚪︎ちーん!』って言うと上の子が大笑いしちゃって💦
    月齢あるあるですかね🥲

ありがとうございます😊

• 10月15日
はじめてのママリ

娘が年中ですが、お迎えにいくと他の子がち◯んちんー!うん◯!!など大声で叫んでいたことがあります笑
うちの子もその時は言っていなかっただけできっと言っているのだと思います😩
家で言うと「それ面白くないから言わないでね」「だからなに?」と冷静に返します。そしたら言わなくなりました😂きっとちん◯ちん、う◯こが面白い年頃なんでしょうね😂

海月

無視とかですね。
公共の場所でいったら
ここではそういうこと言わない。
と淡々と言うだけですね。
基本うちの姉妹もちん⭕️やらうん⭕️やらおっぱ⭕️とか
おし⭕️とか大好きです。

小学生高学年になったら
言えなくなるので、今のうちに一生分家で言ってくれればいいなーって
無視しながら思ってますw