※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那に猫のトイレ掃除を頼んだら、他の家事もやれと言われた。その対応に不満で、離婚か堕ろすか悩んでいる。

【猫のトイレ掃除についての旦那の反応について】

オエーというような悪阻ではなく常に胃がムカムカしているような軽い悪阻です。
ただ、飼い猫のうんちの匂いだけどうしてもダメで猫のトイレの掃除をしていると吐くまでいかないけど涙がブワッと出てきます
「猫に愛情がない」「サボりたいだけ」そう思われそうで我慢して掃除してましが本日心を決め旦那に猫のうんちの匂いがダメなこと、毎日の猫のトイレ掃除をまかせたいこと伝えました

その返答が「じゃ、猫のトイレの掃除"だけ"したらええんやな?俺ご飯作ったり(←自分のつまみ)、ごみ捨てに行ったり、風呂洗ったり結構そこらの旦那よりしてる方やと思うけどな。そういうのは全部お前がしてくれて猫のトイレの掃除"だけ"したらええんやな」と言われてしまいました

これを聞いて私の中で日常に育児がプラスされたときこの人はなにもしてくれないんだろなと思ってしまいました

そこで私の中で2つ選択肢がうまれました
1.堕ろして今まで通り夫婦二人でいる
2.産むけど旦那とは離婚する

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産んで今まで通り夫婦を続けるというのは無理だと思ってます

育児が増えこちらが手が回らなくなりなにか頼んだ時にじゃあそれだけしたら他は全部やってくれるんでしょって言われたら私が爆発するからです

RitaRico

うちも猫を飼っています!
基本は旦那に猫のおトイレの処理はお願いしています!

そもそも猫のフンは使い捨てのビニール手袋をして処理をしないと妊娠中は特にトキソプラズマの感染が怖いのでNGです😥
私はオシッコの匂いにも敏感だったので、トイレシートも頻繁に取り替えてもらいますし、できる限り旦那にお願いするのは息子の妊娠中からやってもらってます!

旦那さんの考え方やものの言い方はちょっと…
子供のことはおろか奥さんの体のことも全く考えてなくてこの先が思いやられますね。。

堕ろすか離婚かの選択肢しかないのなら私なら離婚します。
子供はホントに奇跡的な授かりものでみんなが授かれるわけではない大切な命なので、どうにか自分で色んな人や物を頼りながら育てられるのなら産みたい(子供は旦那とは別人格というのが前提です!)
そして、もっと子供と自分を大切にしてくれる人と出会えたなら再婚した方が幸せになれそうな気がします!
どちらを選ぶにしても後悔がないようにしてください🥺

まずは縁があって結婚して子供を授かれたので、妊娠中の体と心の負担や気をつけなきゃいけない事を話して2人で調べたり聞いたりして理解した上で旦那さんにお話して、旦那さんが変わってくれそうだったら様子見で変わらなそうならその2つの選択肢で今悩んでる事を話したらいいと思います。
もう2人の気持ちの問題だけではなく小さな命がかかってるので、慎重にしっかり話し合われた方がいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

妊娠中の奥さんに対してそんな風に言う旦那ならその二択なら間違いなく2番の産むけど離婚一択です

つわりお辛いですよね。
ただ妊娠中はトキソプラズマに感染する可能性があるので猫ちゃんのトイレ掃除は妊婦さんはしない方がいいです💦

にじこ🌸

子供かよ🖐️って旦那さんにツッコミたい
アホらし😇

2です

はじめてのママリ🔰

2つの選択しかないなら2ですけど
そんなに私は強くないんで
とりあえず一度旦那と話し合いしますかね。

お子さん第一子ですよね?
旦那さん若いですよね?まだまだ旦那さんが子供で悪阻の辛さ分かって無いんですよね。

説明してそれでも変わらない分からないなら迷うこと無くポイですね。

ママリ

圧倒的に2ですね🙄
相手に思いやりがない、薄情な人間と分かった以上結婚生活は続けられないです💦
そもそも妊娠中に猫のうんちの掃除はトキソプラズマに感染するリスクが高いのでしちゃいけないです…そういうところの理解もない人、いらないですね…

はる

人様の旦那様を悪くは言いたくないのですが、、ええ....そんな事言う人いるんですね💦しかも妊娠していらっしゃる奥さんに向かって.....
旦那様その時だけ嫌な事あって機嫌が悪かったとかではなくていつもそんな感じなのですか?子どもができたきっかけでそうなってしまったのですか??
どちらにせよ確実に、はじめてのママリさんの心身共に削られていくと思います。

わたしは子どもを堕すという選択はないのでこの2択なら話し合った上離婚をするを選びます。もし1をどうしても選択しなくちゃならなくても離婚もすると思います。人それぞれ状況が違うと思いますのでママリさんにとっての1番をとったほうがいいですね。

長年不妊で体外受精で妊娠しました。妊娠発覚時に先生に「猫飼ってる?もし飼ってたら猫のうんちにはトキソプラズマの寄生虫がいる可能性があるから旦那さんが片付けてね」って言ってました!なので匂いだけでなく感染症もあり得るのでうんちは旦那様がやったほうがいいと思います。

産まれたてのひつじ

親になっちゃいけないタイプの人を旦那にしてしまったと思って、離婚して1人で育てます。そんな屁理屈で優位になった気になってる子供みたいな大人なんて私なら要りません。子供が産まれても、「おしっこしたからおむつ変えてってこの前言ったよね?今回はうんちだからしないよ」とか言い出しそうだし👎

お腹の子を堕ろすかって極端な二択まで考えているようですが、私ならお腹の子を堕ろしてまでその旦那と婚姻生活を続ける価値があると思えません。(人様の旦那様にすみません🙇‍♀️)

妊娠中の弱ったメンタルに、旦那様からの心無い言葉で腹も立つし傷付いていると思います。まずは落ち着いて、ご自身を労った上で、今後誰とどのように生きていたいか考えてください😌

とろろ

私ならボロクソ言ってやります!妊娠中のつわりがどんだけつらいか、それくらいやってくれてもいいやろ、そんなことすらやってくれないなら産後不安、離婚も考えたいなどとりあえずブワ〜っと文句言ってから話し合いですかね、、
それても変わらないなら離婚も視野に。
離婚という言葉で変わるといいのですが、、💦

• とろろ

とろろ

1の選択肢はないですね!
    旦那撮るくらいなら子供とります!旦那の血は残念ながら入ってますが😩

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

皆さん沢山暖かいコメントありがとうございます
落ち着いて話し合いました
結局「堕ろすって言ったこと謝れ、喧嘩売ったこと謝れ」と最終的に丸め込まれて私が謝ることとなりとてもモヤッとしました。
謝りながら子供が産まれてしばらく経ったら離婚できるように今からコツコツと旦那の言動行動を記録に残し証拠揃えてガッツリお金とって離婚しようと決心しました。