※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に寝てしまうことに困っています。寝かせるしかない時もある。母乳をあげきっているが、絞るべきか迷っています。起こし方のアドバイスを求めています。

【赤ちゃんの授乳中に寝てしまうことについて】

生後5日の赤ちゃんを育てています。
量は足りてるようですが(ぐずらず、よく寝ています)
どうしても授乳中に寝てしまいます💦

よくある足や脇こちょこちょ、乳首を離してみる、
おむつを変えてみるなど一通りしてもダメなときがあります。
そのときはもうサクッと諦めて、寝かしています💦
特に指導はなかったのですが、
上の子の時10分ずつであげていたので、10分ずつを基準にしてますが、5分ずつあげれればいい方です💦
大きめの子です。

他にみなさんの起こし方があれば教えて欲しいです🙇‍♀️

母乳をあげきってないのか、かなりパンパンに張ってきてるんですが、ある程度絞った方がいいですか?
絞りすぎたらよくなかったですよね?💦

色々とすみません😭
4年ぶりの出産で戸惑いも多くて😭
よろしくお願いします。

コメント

miyabi

おしっことうんちがちゃんと出ているなら、しっかり飲めているんだと思います。

うちの子達も寝てしまったら起きないことと、母乳の出が良かったので片方3分ずつくらいにしてと言われて、3分×1クールであげていました。
それでも寝ずに起きてたら、また3分反対を…って感じにしていました。

まだ需要と供給が伴ってないので、張るのは仕方がないです💦
完全に搾ってしまうとまた作られてしまって張ってしまうので、圧を抜く程度に搾乳されるといいと思います◎

  • りえ

    りえ

    ありがとうございます😊

    うんちは上の子に比べて出が悪いような気はしますが、おしっこは出てます💦

    満腹の時、おろしてもすぐ寝て、、、
    満腹じゃ無い時は、おろしても起きて、、、
    と今のところわかりやすいです😂

    需要と供給ですね😅
    ちょっと圧を抜いて楽させてもらいます😅

    • 10月15日