※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

医療保険はチューリッヒで入院日額5000円、女性特約あり。生命保険はFWDで旦那3500万、私1000万。ガン保険はメディアケアで一時金100万、自由診療給付五万。FPさんと相談中です。

この保険どう思いますか?💦夫婦2人で13000円になります💦

医療保険→チューリッヒ 入院日額5000円のもの、女性特約あり

生命保険→FWD 旦那3500万 私1000万

ガン保険→メディアケア 一時金100万、自由診療給付五万、私は一時金なし

ざっとこんな感じなんですが、、FPさんと相談しながら進めています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢や年収、貯蓄、保険内容などなど…にもよりますが手厚いというか我が家はそこまでしてないです🙄

ちょび

医療保険は都道府県民共済がオススメです!!保険を使わなくても、年に一回払った額の4割ほど返ってきますし😄

生命保険は掛け捨てですか?
貯蓄型だと保険屋に高額な手数料をぼったくられるので、掛け捨て一択です!!!
収入保障保険の方が無駄がなくいいと思います👍

がん保険、一時金ないならメリットは何でしょうか?自由診療給付5万円を月一もらうために入るのでしょうか??

保険というのは、起こってしまったら大打撃を与えかねないものにかけるといいですよ😊
例えば、ご主人が亡くなったら子どもさんは大学進学を諦めなきゃいけないなら、死亡保険はその分はかける必要がありますよね😃

ちなみにうちは、医療保険もがん保険も入っていません😂
高額療養費制度があり、守られているからです✨