※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

生命保険の手術給付について教えていただける方いますか?公的保険適応の腹腔鏡下子宮瘢痕修復術で、生命保険は出るでしょうか?月曜日に電話確認しますが、情報求めています。

生命保険の手術給付金などに詳しい方いますか??

腹腔鏡下子宮瘢痕修復術をこれからすることになるのですが、公的保険適応なんですが生命保険は出ますかね?
月曜日に電話して確認はしますが、もし分かる方、もしくはこの手術したことある方、いましたら教えて頂けると幸いです。

コメント

ママリ

2回、子宮外で腹腔鏡手術しましたが2回とも保険金出ましたよ〜!

• ママリ

ママリ

異所性妊娠は該当される手術に記載がありました😭
    私の術名が記載ないので同じ手術された方いたらなーと思ったんですが、そもそもこの手術してる方少なそうで😭

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか💦💦
    回答になっておらず、すみませんでした💦

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、術、とついていれば給付金は出ると聞いたことがあります🥺
    出るといいですね🥺

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!!
    術名はあって、公的保険が適応されてるので恐らく出るだろうとは思ってるのですが、症例がまだあまりないのでわからず😭
    コメント本当にありがとうございます!!

• 10月15日