※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Usako
妊娠・出産

39週の初マタで、出産予定日まで後6日。最近胃がムカムカして嘔吐することがあり、胃酸と食べた物が逆流することも。病院で相談したが風邪ではないかと言われ、横になるのも難しい。同じ経験をした方いますか?

現在39週の初マタです
出産予定日まで後6日
2、3日前から胃がムカムカして嘔吐したりします
もうそろそろ赤ちゃんが下がってくるので
胃がスッキリするとよく聞くんですけど
汚い話すると、ゲップをすると
胃の中から胃酸と一緒に食べた物が口まで逆流してきます

たまに同じ事があって
病院で相談したことがあるんですけど
その時は、風邪ひいてたんじゃないかな?程度で話が終わりました
ひどい時は横になることも寝る事も出来ません
風邪なのかな?とも自分で考えてみたんですけど
風邪のような症状は一切ないし食欲もあります

出産間際でこうゆう経験されたことあるからいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

ありました。(;ω;)仕事に行ってたのもありますので、どうかなとは思いますが

  • Usako

    Usako

    こんにちは( *・ω・)ノ
    ギリギリまで働かれてたんですね!
    私は今月から産休に入ったんですけど
    仕事してる時はあんまり無かったんですけど
    最近はちょこちょこよく分からないムカムカと嘔吐に襲われて
    どうしたら良いのかと…(´;ω;`)
    nyankoさんはそうゆう時どうされてましたか?

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はもう、なるようになれと言ったかんじです。色々考えてもきりないので(;ω;)辛い半分頑張りました。出産もう少しですね?
    頑張って下さい!^_^本当ムカムカいやですよ。正直、胃がなくて、良いとおもえます
    それだけ、きついです本当つらいだけ

    • 2月25日
静香

わたしもありました( ;∀;)

え!?なんでまた吐き気!?
と、ショックを受けました…。
やはり見事に予定日超過しました💧

わたしはとくに夜とか
気持ち悪くなりました!
アイスを食べたり
ミントガム食べると落ち着きましたよ!

ちょうどUsaさんとおなじ頃
気持ち悪くて
寝れないときもありましたが
そーゆーときは
もう諦めてDVDみてました📀
で、眠くなったら寝る!みたいな
時計を気にしない生活しました!

ねれないときは
きっと夜中に陣痛がくるから
あかちゃんが出産直前に
体内時計をコントロールしてるんだ!
と、前向きに考えました!笑笑

気持ち悪いときは
きっと陣痛で痛すぎて吐くから
食べ過ぎるなよ!って合図かな?とか!

とにかくもうすこしです!
頑張ってください(´;ω;`)

  • Usako

    Usako

    こんにちは( *・ω・)ノ

    凄く前向きな考えですね(*´罒`*)
    私の場合は夜中になると前駆陣痛が激しくて寝れないんですけど
    吐き気や嘔吐は時間バラバラで

    昼間はいいんですけど
    旦那の帰ってくる時間や朝はご飯の準備やお弁当の準備しないといけないんで
    寝てても無理に起きなきゃ状態です(´;ω;`)
    産まれたら寝れないから休んで!ってよく言われるんですけど
    今は別の意味でやすめないです(笑)

    • 2月24日
ちぃ

私もです。

破水や逆流がこわいので、常にタオルを持ち歩いています。

全然楽じゃないですよね😅あばら骨も膀胱もアタックされて痛いし眠れないし

からだの節々が痛いし、ウォーキングもスクワットも今のところ効果なし…

病院では、まぁそんなもんだよねー、くらい軽く言われてしまい…😵早く産まれて欲しいです笑

  • Usako

    Usako

    こんにちは( *・ω・)ノ
    この時期に吐いたりすると
    お腹に力入れた拍子に破水したらどうしようって凄く心配になります^^;

    同じくアバラ骨とかよく蹴られて
    うにょうにょしててまだまだお腹の中で元気です(笑)
    特に夜中や朝方が激しいです

    私ももう早く出てきてほしいです

    • 2月24日