※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

眼瞼下垂手術に関する質問です。手術経験者の皆様への質問や不安があります。手術の痛みや恐怖、保険適用の満足度についての情報を求めています。

二重の全切開整形をしたことのある方はおられますか。
眼瞼下垂で手術することになったのですが、怖くてやはり辞めようかと悩むほどです。
ですが、実際には視野が確保できず、逆まつ毛にもなり日常生活に支障があるので、保険適用で手術することにしました。(金銭的に余裕がないので美容整形は不可能)

質問内容は
①かなり重めの奥二重とたるみがあるので、皮膚の切除範囲が広そうです。皮膚の切除範囲が広い人は、アザが広範囲になりますか?インスタを見ていたら、一週間で綺麗な目の人ばかりで本当なのか?と疑っています。

②麻酔が一番痛いそうですが、私は眼圧検査の空気が出る検査だけでも怖がってしまうほどです。皆さんはパニックにならず麻酔できましたか。

③術中も恐怖でいっぱいな気持ちになるのでしょうか。それともあっという間に終わりますか。

④保険適用の二重は、やはり満足度が低いのでしょうか。どんな完成形になるのか当日の術前まで分からず不安です。

どの質問に答えて下さっても構いませんし、その他の体験談でも構いません。なんでもいいので情報が欲しいです。宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

数年前になるのであまり覚えてないですが、埋没の糸が取れかけていたので切開したことがあります。

腫れは埋没の時ほどではなかった気がします。
麻酔の注射が終わってしまえばあとは痛みはありませんが、意識はあるので怖いは怖いです🥹
少し呼吸が荒くなってしまい看護師さんにゆっくり呼吸するよう促されました。

どんな完成形になるのかは担当医とよく話した方が安心できると思います!