※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

11月にディズニーに行く予定で、6歳の娘のためのドレスを買うべきか迷っています。数年に1度の行事で、ドレスを買うと後の処分に困るので悩んでいます。遠方から行かれた方の経験を教えてください。

6歳年長の娘、
ディズニーに行くときのドレスを買うべきか迷っています…。

関西から11月にディズニーに行く予定です。
今回行ったら、しばらく行きません。(多分数年…)
1回しか着ないドレスを買うべきか迷っています💦

娘は喜ぶだろうなー🥹と思いますが
終わったあとドレスどうしよう…🤔とか考えてしまいます。

遠方からディズニーに行かれる方、
どうされていたか教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

私なら、娘が好きなドレスを買ってディズニー思いっきり堪能して、後はメルカリで売っちゃいます👗

白米

今から買ってハロウィン&ディズニーの2回着せます🎃笑

その後はメルカリかほしいという知り合いいたら譲ります

ママリ

遠方ではないですが、昨年初ディズニーに行ったときは動きやすさ重視でキャラのTシャツで行きました。そしたらドレスを着た子たちを見て、「いいな〜かわいいな〜」と羨ましそうに見ていて着せてあげれば良かったと後悔しました💦

その後1回シーに行ったときはお下がりのドレスで行きました。来週行くときは新しく買ったドレスで行きます。うちも6歳年長で、来年以降プリンセスブームも終わりそうなのでこれで最後のドレスかなと思います。

公式ではないものは2000〜3000円くらいで買えるのもありますし、迷っていたら購入をオススメします!

ママリ

うちの子、ドレスを普段着で着て出かけていました。笑

さすがに公園の遊具遊びは禁止しましたが、未就学児の子供の服の趣味って子育て苦労した親ならわかると思います。

家でもどこでもたくさん着させてあげると良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰


みなさん、ありがとうございます!

喜ぶ娘の顔&ドレスでディズニーを歩く姿を見たいので、着せます!😆

あとは家で遊ぶとき、お誕生日、公園もそれで行きたいと言えば着せていきます😁(笑)

ありがとうございました😊