※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りをすることで体重増加が落ち着くか気になる。要相談者は体重が維持されているが、寝返りが増えたことで体重増加が安定するか知りたい。

3ヶ月です
体重は平均以上ありますが
最近ずっと必死に寝返したりうつ伏せでいます

なのでミルクもマックス飲んでますが
体重が維持されてる感じになっています!

上の子の時は全然動かなかったのでわからないのですが
寝返り毎日ずっとしてたら
体重増加も落ち着きますか?
私としては落ち着いてほしいです 笑

コメント

ゆきだるま

6ヶ月の娘は5ヶ月から少し緩やかになりました!
1kg増加から600gに減った程度ですが。
寝返りは4ヶ月でして、ずっと腹ばいなので活動量は増えたと思いますが、未だに曲線でははみ出しています(笑)

はじめてのママリ🔰

娘も生まれた時から大きめで最初は成長曲線の上ギリギリでしたが、3ヶ月で寝返りしてよく動いてたからか体重増加が落ち着きました😊
よく動くけどしっかり飲んでたし、身長も高めだったので真ん中よりちょっと上くらいでした🙌