※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
妊娠・出産

赤ちゃんのために貧血で悩んでいます。食事や運動についてアドバイスをお願いします。

こんにちは♪チェリーです。
やっと38週に入り赤ちゃんは2800と順調でしたが、、
37週の始めに血液検査した結果は、重度な貧血と判定され一週間、鉄分注射通院となりました。
それから食事も鉄分を意識して今日で一週間…結果は、良くなるのか…
運動も臨月やしどんどんしなあかんところ、助産師さんからは貧血治ってからにしましょうと言われ、体重も増えてしまう…
貧血乗り越えた方、色々聞かせてください

コメント

RMKまま

私も38週です(^^)

割と初期の段階から貧血と言われ鉄剤を出され、
35週くらいから貧血の注射2日に1回通ってました!ですが一昨日の検診で血液検査でまぁ、許容範囲内ぐらいまで数値が上がったのでもう注射だけ打つ事は、なくなりました(^○^)

• チェリー

チェリー

お返事ありがとうございます♪
    初期からだったんですね(・・;)
    私は臨月のこの時期に血液検査の数値にひっかかりかなり焦ってます!!
    注射通院頑張ります!!

• 2月25日
みー

私も昔は貧血だったので、
数年前から鉄フライパンを愛用しています。
そのおかげかわからないんですが、妊娠中もけっこういい数字で乗り切れました❗️
フライパンは毎日使わないから、鉄の茶釜とかでお茶をいれて飲むのもいいとか聞いた事あります。
毎日鉄分の多い食品を意識して料理するの大変ですよね💦

• みー

みー

あ、でもまぁ、鉄剤飲むのが一番早いですけどね😅

• 2月24日
  • チェリー

チェリー

ありがとうございます!!
    鉄フライパン!!それは知りませんでした!!(*_*)
    鉄剤は気分悪くなることがあると聞いたので注射の方がいいと思いまして(・・;)

• 2月25日
さくらももたけ

こんにちは!
私も3人目は貧血に悩まされました。薬も一時期飲んでたし( ; ; )
でも、グミサプリの鉄分を食べ出して貧血が解消して臨月には正常値に戻りました。お値段もお手頃ですし、オススメしますよ🎶

• チェリー

チェリー

ありがとうございます(*^^*)
    グミサプリですね!!
    血液検査の数値が一週間で1上がったので、食事は鉄分意識にしてグミサプリもとるようにしてみます!

• 2月25日