※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

子供の手足口病でディズニー中止が良いでしょうか? 海外行く妹との予定が残念です。

子供の手足口病についてです。
3歳の上の子が先週の土曜日から手足口病になり、その後1歳の下の子が昨日から発疹がではじめました。
月曜日にディズニーに行く予定だったんですが、中止した方がいいですよね?😣
仕事の関係で海外に行ってしまう私の妹と行く予定だったので残念です、、😭

コメント

たか

私なら熱もなく、機嫌もよく、食欲もあれば保育園も登園できるので、行っちゃいますね。

いけ

しんどくなってもすぐ帰れるぐらいの距離に住んでるなら当日の体調次第で行くかもですが、遠出ならやめときます🥲✋🏻

ママリ👦👼👼

発症してから1週間くらいは人にうつりますよね??
大人でもなるので、万が一妹さんに移したら大変なので断ります😱😱

はじめてのママリ🔰

手足口病なら、熱も下がって食事取れたら、保育園では登園可能です。(ウィルスは1ヶ月間放出されるので。。長期間の隔離は現実的ではないので、手足口病はわりとすぐに登園可能にはなりま。)

私なら決行しますが、チケットも売り切れているので混みますよ。

運動会の振替休日の人が多いんですよね。。

そのあたりを踏まえて。。ですね。。。