※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

ホットペッパービューティーで予約後キャンセルしたが、支払いはまだ引かれている。いつ返金されるでしょうか?

ホットペッパービューティーで美容室を1週間後スマート払いで予約してたのですが予定が入ってしまいキャンセルしました。

当日のみキャンセルは50パーセント取られるとのことで
今回は特に何も無いのですが、、

キャンセルしたのにクレジットからはその値段が引かれたままなのですがいつその分は戻ってきますかね😭?

コメント

優龍

クレジット引かれても
請求されないだけですよ。
まだ引き落としは先ですよね?

確定日には
請求がなくなってるだけです

ザト

クレジットから引かれてるなら、キャンセルしたタイミングでクレジットにその分が加算されるので、カードの締日と決済日次第です😌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

すぐには戻って来ませんよね?😭

• 10月15日
  • ザト

ザト

予約とキャンセルそれぞれのタイミング次第ですし、ご使用のカードの締日次第です😌

• 10月15日
ままりな

確定日までに取り消し作業が完了すれば請求日には消えてます。

もし確定日が近くて引き落とされてしまった場合は、翌月にクレカでの払い戻しになります!

(翌月の支払額から引かれたり、引ききれない場合はカード会社から普段は引き落としですがその月は振り込みがあります。)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

すぐには戻ってはこないとゆうことですか??💦

• 10月15日
  • ままりな

ままりな

確定日とキャンセル確定した日にちによります。

たとえば25日締めとかで、1日キャンセル→5日に引き落とし会社によるキャンセル手続き完了とかであれば、引き落とされずに間に合うと思いますが。

23日キャンセル→引き落とし会社の手続きが26日とかになってしまうと、一度25日締めの分で引き落とされて翌月に戻ってくるパターンになるかと。

また何日間のラグになるかとかは、決済する会社によると思うので、、パッとは分からないかなと思います。

• 10月15日
  • 更紗

更紗

すでに他の方が記載されていることに加えて、返金されるとするとクレカに返金なのでそのクレカが普段から使用されてる場合は次回の請求と相殺になりますね。

• 10月17日