※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

繊細な子は大きくなっても繊細でしょうか😅1歳2ヶ月息子が超人見知り(家…

繊細な子は大きくなっても繊細でしょうか😅

1歳2ヶ月息子が超人見知り(家族と、保育園の担任以外泣く)それから後追いが尋常じゃないです。
つらいこと(人見知り)があった日は夜泣きをし、
全体的に繊細な性格です…

上の子はまったく逆で今も図太い勝気な性格です😅

コメント

ママリ

どうでしょう🥲
絶対ってないので断言はできませんが、HSCの気質を持った子がいます。

今12歳で繊細で感受性が豊かな本質は変わらないですが、そこまで酷い人見知りもしなくなりましたし、あっけらかんと受け止める所もありますよ😊

小さい時は本当に酷かったです💦
人見知りが激しくて一時預かりを断られたのは一度や二度ではありませんでした。
幼稚園に通う年齢になってからは周りと違いすぎて発達障害も疑いました。

性格や気質の軸の部分は変わらないけど、声かけや取り巻く環境などによって軸の周りの性格は如何様にも変わっていくと思います✨

• ママリ

ママリ

HSC気質、私も小さい頃から少しあるのでもしかしたら
    息子もそうなのかもしれません🥲💦

うちの子も、保育園の担任以外の先生が担当する日は癇癪起こして1人暴れてるそうです😭

もう12歳なのですね💞
    貴重なお話聞かせてくれてありがとうございます!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

我が家の長男次男が全く同じタイプです😂
長男は、小さい頃から人見知りなどあまり無く今2年生ですが、しっかりはしてないですが、世渡り上手です😂笑
次男は、人見知り後追い酷くて、最近まで夜驚症で夜泣きしてました💦年長の今でも人見知りはありますし、人に聞くのが苦手ですが、その代わり、長男よりしっかりしてます(笑)

• ママリ

ママリ

同じですね!✨うちも長男が後追いも人見知りもなく誰に預けても愛想良かったので、
    次男のガラスのハートに気を使いながら
    育児って色々なんだなーと痛感してます😅

次男君はしっかり者なのですね💞うちの子も繊細ながらもしっかり者に育ってくれるといいなと思います🤣✨

• 10月14日