※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
お出かけ

育休終了後の旅行先は沖縄かディズニーランド・シー。大阪からディズニーへの移動手段について相談中。

【育休終了後の旅行先と移動手段について】

育休が終わるぐらいの時期(最短で下の子1歳の誕生月の7月)に、「育休お疲れ様旅行」に行きたいなーって旦那に提案したところ、はっきりとした返事はなかったけど行けそうな雰囲気がありました🤭

私の行きたい場所としては
沖縄か、ディズニーランド・シーです💕
(沖縄だったら少しいいホテルでのんびりリゾート感を満喫したい、ディズニーだったら親疲れるの覚悟だけど子供がめちゃくちゃ喜ぶ姿は見てみたい…)

みなさんならどちらを選びますか?🥰

また、大阪に住んでるのですがディズニー行くとしたら移動手段は何がおすすめでしょうか?(私も旦那も🚗運転できますが、旦那は運転下手くそなので、普段家族でお出かけするときはよっぽど私が疲れてない限り私が運転しています笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が7月生まれでお誕生日にディズニーいきましたよー☺️
アトラクションは乗れるものがあまりないですがパーク内を歩くだけでも本人は楽しいみたいであっち行ったりこっち行ったりで親は大変でしたね🙄

お金かけてよくてディズニーなら新幹線でお泊まりですね!大阪から行き帰り車は想像しただけでお疲れ様です…って感じです。
でもその費用と沖縄の費用の差額にもよるかもです。うちはディズニーまで車で2時間しないくらいなのですが毎回泊まりです🌀

一歳のお子さんが飛行機とか大丈夫なら沖縄もいいですよね。7月なら海も入れるだろうし🏖️

今の段階で決めるのは難しいですね。。。本人のタイプもあまりよく分からないし悩みます😫

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます🙏
    そうですよね、今の段階で決めるのは難しいですね🤣
    ディズニーは息子より娘が絶対楽しいだろうなーと思ってます🥰もちろん泊まりで、なんなら2泊したいって旦那に言ってます💕

私的には飛行機に乗りたくて✈️
    なんとなく、飛行機じゃないと旅行って気がしないんですよね😂
    ほんとはハワイとか行きたいのが本音ですが、今めちゃくちゃ高いし子連れで海外はしんどいだろなーって…なので沖縄で少しでもリゾート気分を味わいたくて💕

• 10月14日
ママリ

上のお子さん的にはディズニーがいいかと思いますが2人連れてとなると沖縄おすすめです🥹🌈今ちょうど夫の育休中に沖縄に長期旅行してますがやっぱりのんびり旅行はみんなの余裕にも繋がってイライラすることもないです😂ホテルも選べばたっくさんいいところありますし!ただ7月だと沖縄はハイシーズンでそんなにランクが高くないホテルでもかなり高額&レンタカーも高額&取りにくい のが現状だと周りにはきいてます💦なので我々はいつも時期をずらしてます😂
お金をいくらでも出す!って言うなら満足する沖縄を選びますが制限があるようであればディズニーにしちゃいます😊

• さーちゃん

さーちゃん

沖縄長期旅行羨まし過ぎます😍
    確かにハイシーズン…いろいろと厳しそうですね😭春ぐらいだとまだマシでしょうか?🤔
    いくらでも出すってほどお金ないので悩みます😭

• 10月15日
あずみ

沖縄がいいと思います☺

• さーちゃん

さーちゃん

やっぱり沖縄いいですよね💕

• 10月16日