※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f
お金・保険

保険窓口で契約すると手数料が上乗せされて月々の保険料が高くなることは本当ですか?友達からは、保険料が高くなるから直接保険会社に契約すべきだと言われました。

保険の窓口で契約すると
手数料など上乗せなどされて
月々の保険料が高くなるのって本当ですか?
保険料が高くなるから
保険窓口で契約するのではなく、
直接保険会社に契約すべきだ!と友達から言われました。

コメント

erio

保険代理店で勤めていますが、
それはないですね😅
月々の保険料は保険会社毎のプランや年齢で決められているので、手数料が上乗せされて保険料が高くなることはあり得ません!

はじめてのママリ 🔰

保険の窓口でお願いしましたが丁寧に説明されて凄く安く入れましたよ!

ママリ

ほけんの窓口だからといって、手数料がとられるというのは間違いですよ。
決してそんなことはありません。

ママリ

ほけんの窓口で子どもの学資保険に入りましたがそんなことなかったですよー!
最初は保険の基礎から教えてもらって、すごく勉強になりましたよ!優柔不断な性格なのであれにしよう、これにしようところころ変わってしまっても、将来に関わるお金のことだから気にしなくて大丈夫ですよと優しく対応してくださりました☺️
安くて、満足のいく保険に入れました!