※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

肌着の季節で悩んでいます。子供の動きが激しくて風邪を心配しています。長袖の肌着や防寒対策について考え中です。



みなさん秋冬時の肌着ってどうしていますか?
うちの子は足の動きが激しくて
お腹あたりに布団をかけても
すぐ蹴ってしまい意味がなく
風邪をひかないか心配になります。

今の時期の肌着は
半袖ですか?長袖ですか?
長袖の肌着でお部屋でいたりとかしますか🤔
私には寒そうに見えて
ロンパースを着せたくなるのですが...

それと手足が冷たいので
タイツや靴下を考えていますが
タイツはつかまり立ちとかしたりすると
滑りそうだし靴下も
脱いじゃうか、脱げちゃうのかで
買うか悩んでいます😞

こちらは東北なので
日中はエアコン付けて無くても
過ごしやすいくらいになりました。
ただ朝と夜が凄く寒いので
今防寒対策悩んでました🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく東北です!
半袖肌着に、普通の長袖長ズボン着せてます。
寝る時は腹巻き付きの長袖パジャマに、ガーゼスリーパー着せてますよ〜!!
手足が冷たくてもお腹と背中が暖かければ大丈夫みたいですよ😊

  • もこ

    もこ


    半袖肌着でいいんですね!
    スリーパーも考えてました!
    そうなんですね😳
    びっくりするくらい冷たい時あるので
    それを聞いて安心しました!

    • 10月14日
みかん

我が家も東北です!
朝寒いですよね😣

うちは真冬でも半袖肌着+長袖、長ズボンです。
赤ちゃんの頃なら半袖肌着+長袖ロンパースでした。

家の中では1年中素足です。
室温を調節してます!

  • もこ

    もこ


    朝夜寒いです😱
    そろそろ暖房かなあと考えてましたよ😅
    やっぱり半袖肌着なんですね!
    素足でもいいんですね🥹!

    • 10月14日