※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

産後2ヶ月半の赤ちゃんを育てています。避妊していない関係をしたが、生理がまだ来ていません。完母で排卵して妊娠する可能性はありますか?周りの経験を教えてください。

生後2ヶ月半の赤ちゃんを育てています!
一昨日旦那の久々に仲良ししたのですが避妊してくれず
私も強く言えず中に出してしまいました💦
もっときちんと伝えれば良かったと反省しています。
上の子2人の時は産後1.2ヶ月で生理がきたのですが
今回はまだ生理は来てません。いまの状況で完母で排卵して妊娠する可能性はあると思いますか??
完母で産後すぐに妊娠した人や周りにいるなどあれば
教えて下さい😣

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠の可能性ありますよ。。

ミルクティ👩‍🍼

妊娠する可能性はあります🥹
母乳やミルク関係なしに産後は妊娠しやすいと言われました😅
生理が再開していなくても排卵はするみたいです🤔

友達ですが、生理が再開する前に産後4ヶ月(5ヶ月になる月)で妊娠しました🥺

  • mama

    mama

    そうですよね、、
    4人目は考えてないのでアフターピル飲んだ方がいいですよね😣

    • 10月14日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    4人目を考えてないのでしたら、飲んだほうが良いと思います🥹

    • 10月14日
  • mama

    mama

    教えて頂きありがとうございます😌

    • 10月14日
ひみつのママリちゃん

ないとは言えないですねー💦不安ならアフピルかな??月齢低いお子さんいるのに副作用あるとキツイですけどもしものこともあるので飲んでおいて損はないかなと思います🥺
うちの旦那も避妊に対してあまり危機感ないので普段からピル飲んでます🫠

  • mama

    mama

    授乳してるから排卵してないかな?とも思ったのですがする人もいますよね😭
    ピル飲むのがいいですよね💦

    • 10月14日