※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。だったらお願いするなとか入りませんので話がわかる方のみお…

愚痴です。

だったらお願いするなとか入りませんので
話がわかる方のみお願いします。

お義母さんが心配性?でイライラします。

フルタイムで働いているので
子供が風邪をひくと仕事の日は
義両親にお願いしています。

風邪をひいたので
明日からお願いしたいと電話すると

えっ!何をなどと言ってきて
保育園休ませるのでみてもらいたいと伝えると
あぁ、わかった。と微妙な返事をします。

その後、5分おきに電話してきて
病院へ行ったのか、
ミルクはどうするのか、
お風呂はおまた洗うだけにしろだの
必要のないことを何度も電話かけてきたり

30分おきに今、熱は何度か
薬はこうやって飲ませろなど
何度もラインしてきます。

鬱陶しいし、フルタイム帰宅後
子供のお世話があるので
お義母さんの電話は1回出たら
ラインも全て無視して😇
一時間後くらいに旦那から電話させると

熱性けいれんが怖くてみれないだの
いざというときの病院の判断が怖いだの言ってきて

私に仕事休んで欲しいと言ってきたので

じゃあ、しょうがないから自分(旦那)が休みなと言うと、見に行くと言い出しました。

で、義両親に木・金曜日とみてもらったのですが

今日になるとまた朝から
熱は何時か
ご飯は食べたのか
薬の与え方
もう一度病院へ行かせたほうがなど
何通も送ってくるので
全て無視😇してます。

必要のない言いたがりは
好き勝手に伝えてきて
助けて欲しいときにまともな返事もしないくせに
言うだけなら簡単なのか
本当に鬱陶しいです。

土日は連絡しないルールでもあったらいいのにな。

コメント

ママ

孫を預かるわけですからね...勝手なことされるよりいいんじゃないでしょうか?
鬱陶しいのは文章読んだら共感するのは大前提です!
でも例えばですけど、預けてから一切連絡なしで食欲ないからゼリーとジュースあげといたよ!欲しがったからお菓子とアイスも食べさせたからね!ジュース飲んだからミルクは飲ませなかったから!って後から言われたらイラつきません?😂
鬱陶しいかもしれませんが見てもらって助かってる部分もあると思うのでストレス溜まらないようにスルーしましょ😂

  • ママリ

    ママリ

    書いていませんが、
    うちの子はずーと指しゃぶりをしているのですが

    何度も指しゃぶりはお腹空いているわけではない
    昔と今の解釈は違うと言っているのに
    指しゃぶりをしてお腹すいているからミルクをあげたと言われてイライラすることがあります。

    預かってもらって感謝しなきゃいけないのにストレスばかりです。
    二人目産まれたら仕事復帰は諦めかな😞

    • 10月14日
  • ママ

    ママ

    何十年も前に育児してた人達には今の育児の常識が通じない時もありますからね...市によるかもしれませんがじいじばあば向けの子育てガイドが社会福祉課に置いてあったり産後に配られたりするので機会があったらさりげなく見せてみるのもありかもしれませんね😂
    お子さんも1歳ですしミルク卒業も近いと思うのでストレスポイントは1つ減るはずです!
    我が子が病気の時くらいもっと気軽に休めて働くママに優しい社会になってほしいものです...
    無理せず頑張ってくださいね!

    • 10月14日
ララ

内容だけ見ると確かに鬱陶しいですね😂

人は簡単には変わらないので、

今後、鬱陶しさを我慢してお願いするか、ストレスを減らすために他の手段を考えるかの選択が迫ってきそうですね😂この感じだと💦

いっちゃん

熱性けいれんが怖いのはすごくわかります。
正直病気な時になにかあったら怖くないですか?💦
私なら夫婦の子供なので、夫婦が協力して休みを取ると思います💦

  • ママリ

    ママリ

    簡単に休める人はいいですね!羨ましいです!

    • 10月14日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    簡単に仕事って休められないですよ。頭下げて休みもらってるので。

    • 10月14日