※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

異性友人の会社で働くことになりそうですが、社長の友人からのアドバイスや仕事の条件について心配しています。未経験だけど条件は良い。友人との仕事未経験で不安です。

【異性友人の会社で働くことになりそうですが、社長の友人からのアドバイスや仕事の条件について心配です】

お誘いがあって、異性の友人が経営する会社で働くことになりそうなのですが、実際働いてる方アドバイスお願いします🥺
金の切れ目は縁の切れ目や、辞めたくなったら辞めにくい、などなど色々考えましたし、社長の友人にも「お互い嫌いになるかもしれない、そうはなりたくない。」と言いましたが、「仕事に関しては容赦しない。やってくれたらそれで良い、友達かどうかは関係ない。」と言った考えだそうで💦
なぜ私を誘ってくれたかは、一応求人にはだしてるけどなかなか決まらない、知り合いの中でも仕事ができそうと言った理由だそうです🫣
業務は未経験ですが、勤務条件は条件は申し分ないです。
でもやはり友人と働いたことがないし、どうなのかな、と思いまして🥹

コメント

バナナアイス🍌

やめておいた方が良いと思います💦

• みかん

みかん

理由はありますか?
    同姓では無いのでまだ良いかな、と思ったのですが🥹

• 10月14日
  • バナナアイス🍌

バナナアイス🍌

元々、友達って所で引っかかってます。

家族より、会社にいる時間長いかもですし、友人と遊ぶ時も仕事の話するかもだし、色々な家庭事情も話す事もあるかもしれません。

他の社員からしたら、社長と友達で仲が良いってのも、あまり良い気分しないし、冷やかされたり噂されたりするのかなって。

私自身が、そういうの好きではないので💦

たとえ、女性の友人だとしても同じです。

• 10月14日
  • みかん

みかん

お返事ありがとうございます😊
    社長(友人)との共通の友人とは交流が無いので、冷やかしは考えてもみませんでした💦
    4人の従業員のうち1人も元々友人だそうで☺️
    参考にさせていただきます!

• 10月15日