※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

現状一人っ子で自宅保育中の方で児童館や子供が遊べる施設へ行ったことがない方いらっしゃいますか?普段どうされていますか?

現状一人っ子で自宅保育中の方で児童館や子供が遊べる施設へ行ったことがない方いらっしゃいますか?
普段どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半で保育園に行くまでは自宅保育で児童館などは1回も利用した事なかったです!
毎日1回か2回散歩して公園行ってました!
夏は暑すぎて家から出ずにお風呂場で水遊びして、真冬はお昼くらいに散歩行ってました!
あとはブランコと滑り台とミニジャングルジムのおもちゃ買って全力で遊んでもらってました!

りいた

支援センター行きたいのですが開いてる時間とお昼寝の都合が合わずまだ行けてません。
お散歩、買い物、親とビデオ通話、あとはおもちゃで遊んでもらっています。
ちゃんとしたおもちゃばかりではなくて、チラシを広げて指差ししたり、破いたり、ティッシュの空き箱におもちゃを入れたり、テープを貼ったり剥がしたり、いろいろやってくれてます。
雨の日や暑い日にお散歩に行きたがる時は家の中を探検?したりしてます。
あとは部屋の中を歩き回ってる感じです。
アパート住みなので狭いしできることも少なくて申し訳ないのですが💦