※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にい
子育て・グッズ

新生児用の哺乳瓶はPigeonのプラスチック製も検討したい。ガラスは冷めやすいと聞いたが、先輩ママに相談中。

哺乳瓶についてです。

新生児用の哺乳瓶はプラスチック製のものも揃えていた方がいいですか?Pigeonで揃えたいのですがガラスの方が冷めやすいというのを耳にしました。ですが、先輩ママさんに聞いた方が確実!と思い質問しています。

コメント

あんころ

プラスチックは使用していないのですが、熱湯を注いでいたのでガラスを購入しました。
熱々のミルクを氷水で冷やす時は割とすぐに適温になりましたよ!
お湯とミネラルフォーターでミルク作るようならプラスチックでも軽いのでいいと思いますよ☺️

さーぽ🔰

私も哺乳瓶Pigeon使ってます!
私も軽いから最初プラスチック製の物を買っておきましたが、ガラスの方が冷めるって聞いて1本だけガラスにしています!
私は両方使ってます💦
プラスチック製も冷めないわけではないので💦
ミルクを作る時赤ちゃん用の水とお湯で割ってるのでその分冷ます時間短縮できてます

ままり

ガラスの方が確かに冷めやすいです😊
でも湯冷まし使えばどちらも変わりないかなと個人的には思います🙌

姉妹のまま

両方持っています😊
ガラスの160mlとプラスチックの240mlです!

双子ちゃん育てたことがないので、また違ってくるとは思いますが…
外出時と自分で哺乳瓶を持つようになったらプラスチックの方が便利です✨

ただガラスの方が傷がつきにくそうだし、衛生的に良さそうで、ガラスでいけるときはガラスを使っています!