※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーた
子育て・グッズ

幼稚園に通う予定の8ヶ月の赤ちゃんの知育について、支援センターに行かない日の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

今8ヶ月の赤ちゃんです。

幼稚園に通わせる予定なので、3歳まで自分で面倒みないとならないのですが…

支援センターに行かない日など子供と2人の時何してあげたら子供の知育になるでしょうか?

絵本を読むとか身体を動かすとかいろいろあると思うのですが、皆さんは何してましたか?

コメント

粘土、ブロック、パズルなどで物を作るという想像力が鍛えられます!歌を歌うことや、絵本を読んだりしてると、内容や歌詞を記憶するようになるので記憶力も養われます!
折り紙したり、空き箱やトイレットペーパーの芯に絵を描いたり、のりで貼ったりしながらなにかを作ったり。バレンタインにクッキーを作ったり、
普段のなにげない遊びをするだけでいいとおもいますよ!遊んでるように見えて、子供の身につくことばかりです☆

• りーた

りーた

細かくありがとうございます!
    全部良さそうですね!
    空いてる時間出来そうなことから実践してみます(^o^)

• 2月24日