※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
家族・旦那

【夫との離婚を悩んでいます】現在子供2人は児相で一時保護されています…

【夫との離婚を悩んでいます】

現在子供2人は児相で一時保護されています。
夫とは離婚かどうかで悩んでいます。

私は再構築をしたいのですが夫は離婚したいかもしたくないかもわからないそうです。
とにかく別居することになりました。
私のLINE等は既読スルーで今はそっとしておいて欲しいみたいです。
LINEのホーム画面も娘から実家の猫に変わりました。
ただ辛いから変えたらしいです。

こうなってしまった原因は夫婦2人にあります。
喧嘩が多く産後クライシスで娘産まれてからは警察3回も呼ぶ事をしています。

旦那も話し合う気はあるようでまずちゃんと考えたいと言ってきました。

産後私の気性が荒くなってしまい、些細な事で喧嘩してしまい大喧嘩にもなります。
そこには理由があるのですが、
例えば産前産後、義両親から旦那が浮気したわけでもないのに、男の浮気はしょうがないからもししてたら容認しろ。と言われたり、旦那も旦那で言い方がとてもキツく、悪阻の時の手助け等はほぼなかったです。気持ち悪いって言っても「ふーん」で済まされてしまう。

離婚した方がいいのかすらわかりません。

コメント

とり

警察まででてきてるし一緒にいてもまた同じだと思います。

はじめてのママリ

離婚するにしてもしないにしても今後どう暮らしていけるか考えれるように先ずはメンタルを整える事が一番だと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那さんだけの原因ではないので、旦那さんが思い直してもみみこさんのメンタル面の安定が図れないと同じことの繰り返しだと思います。
児相介入って相当なことですし、離婚されたとしてもシングルのプレッシャーや大変さでまた精神的に不安定になることも十分考えられるかと思います。
何より1番影響されるのがお子さんたちなので、1番安定した環境で育てられる道を選ぶことかなと思いました。