※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

テレビに依存してしまって困っています。どうしたらいいでしょうか?

前までEテレやしまじろうなどテレビをよく見せてまし。

そのためなのか夜寝る前は必ずリビングに行きテレビを見たいと泣く、夜中起きた時もリビングの方を指差したり朝起きた瞬間から見たがります。

どーしたらいいでしょう(T_T)

目が悪くなるとかよりも依存しないか心配です(T_T)

コメント

れれれ

絵本など読み聞かせてみては?ヽ(´ρ`)ノ

よく見せていたという時間はどのくらいなのでしょう?(*´-`)それにもよるとおもいます。

しまじろうが好きなら、しまじろうの絵本を見せてあげたり、テレビだめ だめ というより、他のものにいくように工夫が必要になりますよね( ´Д`)

白レンゲ娘

テレビに布などかぶせて、『テレビもねんねの時間』って教えてみてはどうでしょう?
布かぶせてるときはテレビはつけられないと覚えると後々らくらしいです。
一人目のときにしようと思いつつ出来なかったことなんですけどね。

ering

こんにちは☆
お布団で寝転びながら出来る楽しい遊びとか、何か寝室での楽しみ的なものを作るといいかと思います(o^^o)
うちは絵本もそうですが、手遊びや、歌を歌う、あとは『みいつけた』の『おてて絵本』てわかりますか?
登場人物を私とか旦那とか子供とかにして、勝手にお話を作って長々と話し続けます笑
そのうちに子供が寝ちゃってることもよくありました(o^^o)
最近は子供が大きくなってきたので、寝転びながらしりとりをよくしてます(^^)
ちなみに、おもちゃ系は寝室に持ち込まない方がいいですよ☆