※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたぬ
妊娠・出産

妊娠32週目の初マタです。最近倦怠感がひどく、食事もつらいです。仰向けで寝ると息苦しいので、左側で寝るようにしていますが、なかなか眠れません。同じ経験の方、解決法を教えてください。


今32週目に入った初マタですが。

最近倦怠感がひどくて、
ご飯を食べるにもだるく
もういらないとなっています。

それと仰向けで寝ると息苦しいから
左をしたにして寝るといいとネットで見て
そうしているのですがなかなか寝付けれないです。
何かいい方法ないでしょうか(‐д`‐ll)

同じようなことになった方、
解決法など教えてください。

コメント

deleted user

寝れないし苦しいし気持ち悪いしだるいですよねー(笑)私も今それで横になってます。妊娠中ほんとそんな日が多くて辛いですよね😅私はそういう時寝るの諦めてひたすらダラダラ体調ある程度楽になるまでとりあえずダラダラしますよ!

  • あーたぬ

    あーたぬ


    ほんとにその通りです(‐д`‐ll)
    胎動を感じて幸せだなとは思うのですが
    体調がすぐれないのでなかなか気分が上がりません。
    なるほど。ひたすらダラダラ。してます!笑
    コメントありがとうございます(◞‸◟ㆀ)

    • 2月24日
ちあきんぐ*

私もそのせいで寝不足です( ・᷄ὢ・᷅ )

あーもーっ!!!!!!!!( ・᷄ὢ・᷅ )
って感じです。
特に背中が苦しくて苦しくて…

私もひたすらゴロゴロですかね!
座ってるよりは多少いいかなーと✨
左向きがいいと聞きますが
私は右向きの方がどっちかというと
楽です♡٩(❛□❛๑)✧ˈ

  • あーたぬ

    あーたぬ

    やはり寝不足になりますよね(◞‸◟ㆀ)

    あ、実は私も右向きの方が楽だなと
    感じるのですが右を下にして長時間寝てても大丈夫なのかと少し心配になります😭

    • 2月24日
とろりん

明日で33週に突入する初マタです󾌰

倦怠感もあって、食べたいと思えないこともしょっちゅうなのに、なぜか頭の中は常に食べ物のことだらけ(笑)食べ出すと止まらず食べ過ぎて自己嫌悪を繰り返してます󾌹

私も左向きに寝るとより強く胎動をキャッチしちゃって寝付けなくて…
赤ちゃんのいる位置に関係してるんじゃないかと思います󾌾

なので、まずは睡眠第一だ~󾬄と、右でもそっちの方が楽なら気にせずそっちを向いて寝てます󾌵
でも、たいてい早朝に目が覚めて気付いたら仰向けでなぜか片腕を上にあげて寝てるんですけど(笑)

前日にやろうと思っていることも気分が上がらなくて結局やらないまま1日終了~󾠔
という日が最近増えてますが、赤ちゃんからの『ママ、お休みした方がいいよ』のサインなんだと(とっても都合良く、笑)考えてゴロゴロダラダラしています󾬌

でも、本当に出産育児と進むにつれ、それも難しくなると思うので、残りの貴重なマタニティライフをリラックスしながら過ごせたらいいなと思います󾁀