※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子は抱っこを求めず、安定感がないため、歩き回り続けて疲れても休憩を取らせるために抱っこしています。息子が抱っこを求めないので、休ませるために抱っこしています。

自閉症と知的障害の2歳の息子がいます。抱っこについてです。とにかく歩き回るのがすきで抱っこを求めないタイプで散歩のときやおでかけのときに体力が心配で抱っこしてあげるから休憩しようねと声かけて抱っこしています。疲れてフラフラで今にも倒れそうなときでもたくさん歩きまわようとして抱っこも求めてこないのでそういうときは抱っこしてあげるねで休ませています。抱っこもしづらくて安定感がない感じです。

コメント

体幹が弱いからですかね。
トランポリン良いと思いますよー
うちも2歳は抱っこしにくかったですが4歳の今は自分からがっしり掴んでくれたり安定するようになりました💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トランポリン良さそうですね😊試してみますありがとうございます😊

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

知的ありのASDの息子がいます。
うちも2歳の頃はとにかく動いてました💧
脳がそうさせてるので身体が疲れてもやめられないんですよね…
息子は反り返りが強くて抱っこしづらかったです。
3歳ぐらいから急に抱っこマンになって身体は大きい方なので大変でした。抱っこをして欲しい割にはしがみつかないので全体重がのしかかって地獄でした(笑)
ずっと抱きづらい子でした(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも抱っこしてと自分から来ないですがこっちからしてあげると喜んでいる感じでしがみついて来なくて喜んでいるならいいかという感じです。確かに脳がさせているのかな?と疑っていましたなのでそういうときは強制的に抱っこになってしまいます

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制的に抱っこしても嫌がらず喜んでるなら、疲れてるけどやめられないのかもしれないので抱っこしてあげて休ませてあげるでいいと思いますよ(^^)

息子が抱っこマンの時期はおろそうとする時だけ必死でしがみついてました。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制的でも喜んでいます😊休ませるのが良いですね😊うちももっと抱っこしてほしいときおろすとしがみつきますそれが可愛くて😍

• 10月13日