※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

今年の連続した不幸について相談です。病気や怪我が続き、職も失いました。お祓いの効果はあるでしょうか?

【今年の連続した不幸について】

今年はかなり異常な年です
みんな病気含め色々酷いです

私が2月から原因不明の歩くのすら辛い腰痛が2ヶ月続き治ったかと思ったら今度は7月に三男の手術、その後熱性痙攣で入院、8月に次男の大腿骨骨折でいまだにギプス治療中、私は頭痛がひどく念のためMRIをとったらまさかの脳動脈瘤疑い、先週は長男が鼠径ヘルニアによって嵌頓を起こしたり…
私は先月職場都合で職を失いました

こんなにも酷いことが連続して起こるのははじめてです。

お祓いとかって効果あるのでしょうか😭

コメント

よーぐる

しんどいことが重なってますね💦
厄年とかでもなくですかね?
もしくは近い方で厄年の方がいるとか?

効果あるかはわかりませんが、私はそういうのめちゃくちゃ信じる方なので、厄払いとかはしっかり行ってます💦もし同じ状況なら、改めて神頼みでお祓いしてもらうと思います🥺💦
ここからは上がる一方だといいですね🥺

• ママリ

ママリ

私は34歳で厄年は終わりましたし夫も親も関係ないです😭
    厄年以上にしんどい年でして…
    義母からは鬼門に玄関を作ったからだとか言われ…

私も厄払い今調べてたんですがどこも厄除けとか方位避けばかりなんですがそれでいいのでしょうか?
    もうここ数年下の双子を妊娠してから辛いこと多いんですが今年は本当にやばいです😭

• 10月13日
  • よーぐる

よーぐる

元年生まれですか?それなら確かにもう終えてますよね💦2年生まれなら後厄かなとか思いましたが🥲

鬼門で思い出したんですが、鬼門ってそもそも風水ですかね?
    そこについてあんまりよくわからないのでアレなんですが、昔うちの実家が玄関が鬼門と言われたと聞いた気がします!私が幼稚園のころ、本当によく熱を出して、母も頭痛が本当にひどくて、悩んでいたところ、どこかで見てもらったら、玄関が汚い!と言われたそうです💦
    うちの母はわりと綺麗好きなので、結構掃除もきちんとしてたし、え?と思ったそうですが、帰ってみてみると、きちんと掃除してたつもりでも、誇りが靴箱の下?かどこかにすごく溜まってたそうです💦
    そこからは毎日言われた通り、掃き掃除をして、コップ一杯分くらいの水を数箇所にパシャパシャ打ち水みたいに撒いてました!
    そのあたりから私急に体も強くなったって母から聞きました!

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

元年です💦
    やっと厄年終わったと思ったのですが😭
    そうです!
    鬼門よりも住みやすさとかを重視してしまいました💦
    一応鬼門よけのお札は玄関に掛けてあるんですが💦でも建売なんかだとそんな鬼門とか気にされてないから北東玄関なんていくらでもあるし…
    昔子供が産まれる前はよく風水とか気にしてうまくいかないときは盛り塩したり掃除したり頑張ってましたが今はそんな余裕も全然なく…

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

同じく今年連続でとてつもない不幸に見舞われてます。
自分もだし、家族と夫側の親族も🥲

私も色々調べたんですが、こういう時に頼りたくなるものってなんか異常に高額だったりしません?💦

経験上お祓いとかパワースポットとかで良くなったことはないんですが
引っ越したり、リサイクルショップで買ったものを処分したり、貰ってきたものを捨てたら良くなったことはあります🥺

• ママリ

ママリ

続くとほんと身体的にも精神的にもきついですよね…
    私は今回はまだ厄払いくらいしか考えてなかったのでそういうのに手を出しそうになったりはないです笑
    祈祷はよく初詣とかでやってましたし厄年に厄除けは行ってましたがお祓いってのは経験がなく…
    でもさっき調べてたら霊的な除霊みたいなのが3万からとか見てこれは霊的なものなのかな…なんて考えたりしてます💦

• 10月13日