※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が子供の熱で飲み会をキャンセルし、看病に協力したことに感謝。他の方の夫の対応について質問しています。

【子供の熱に対する夫の反応について】

もともと夫の飲み会(会社の付き合い)が予定されていた前日に子供が熱を出しました。

その日は私が保育園にお迎えに行って、そのまま病院に連れていきました。
帰宅後、夫にも報告して明日は私が仕事調整して看病すると話しました。

すると「了解!俺もできるだけ早く帰ってくるわ〜」と。
え!飲み会は?と聞くと「いやこんな時に飲み会とか行けへんやろ!断るよ😳」と逆に驚かれました。

普通のことかもしれないけど...いや逆の立場なら当たり前にすることなんですけど、なぜか(あぁ夫も父親なんだなぁ)と改めて考えてしまいました😂

飲み会は1年に数回あるかないかなので私的には別に行ってきてもいいよっていう感じだったのですが、せっかくなのでありがとうと言っておきました。
(というか看病は私がすることになるのでいなくても支障はない🤣)

普通の風邪でもちゃんと心配して帰ってくる、というだけで少し株が上がりました。
夫に対するハードル低すぎですかね😂

皆さんの旦那さんは、お子さんが風邪ひいた時どんな感じですか?
ちなみにうちは心配はめちゃしますけど、子供はママにベッタリになるので完全に夫の片思いです🫣

コメント

はるママ✿

絶賛今子供が熱で仕事を休み続けています🥺
私が基本休んでいますが、なぜか水曜日に旦那も休みを取りました。
いてくれて助かりましたが、子供たちと一緒にお昼寝して家事はしてくれず、お風呂を入れてくれただけです🥹

私も少し体調が優れなかったのでもう少しやってくれればいいのにって思いました😅

心配のLINEだけはきますが、残業があるので早くは帰ってこないです⤵️