※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが床に物を擦り付ける癖があり、物がなくても擦る動作を頻繁にするようになりました。10ヶ月の赤ちゃんが、右手を拭き拭き擦る動作をしているのは大丈夫でしょうか?

変な癖?がある赤ちゃんいますか?
うちの子は床に物を擦り付けるのがブームだったんですが、モノがなくても擦り付ける動作を頻繁にやるようになってしまいました。
つかまり立ちしながら、座りながら右手を拭き拭き擦るようにふいに動かしてます。動作時間は一瞬です。

大丈夫でしょうか…?こんなことするものでしょうか?生後10ヶ月です。

コメント

ママリ

まさにうちも最近同じことしてますよ😂
最初は右手で玩具や絵本などを使って床を拭く動作をしていて、雑巾掛けしてる〜と思っていたら、最近は手のひらでやってます🤣笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー全く同じです!みんな通る道なのかな笑
    良かったです〜

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちもよくやってます🤣
拭き掃除してくれてるのね〜って見てました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく吐き戻したのを私が拭いてたからからかと思ってました笑
    赤ちゃんあるあるみたいで安心しました!

    • 10月14日
deleted user

娘もよくやりますよ🥰
布団の上をすりすり、パズルマットの上をすりすり笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すりすりしてますよね〜同じ人いっぱいで嬉しいです!あるあるのようです。かわいいですよね!

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

手ですりすり擦るはうちも全く同じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるで嬉しいです!

    • 10月14日
はじめてのママリ

えーかわいいー
感触を学んでるんですかね!

うちの10ヶ月boyは落とすが趣味で、ものを掴んでは落とす、掴んでは落とす、時には叩きつけるを繰り返してます(笑)
重力を学んでると思ってます!
勉強熱心🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重力の勉強😍
    可愛すぎます。うちはどっちかというと上に投げてます…

    色々あるんですね〜何してもかわいいですよね。笑

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子もやります。
床とか、ハイチェアーのテーブルとかに手や物を擦り付けて、まさしく雑巾掛けみたいな動作です。
何してるのかな?と不思議でしたが、他のお子さんもやってたんですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも不思議でした…でもあるあるみたいでよかったですよね!
    まさに雑巾掛けですよね笑

    • 10月14日