※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【臨月の妊婦を釣りに誘われて、心配です】35w5dになる日に、旦那と義理…

【臨月の妊婦を釣りに誘われて、心配です】

35w5dになる日に、旦那と義理父母に釣りを誘われました。
妊娠前は時々釣りに誘われて行っていましたが
まもなく臨月になる妊婦を誘う気持ちがわかりません😔

産まれたら行けなくなるからね〜と言われましたが
臨月の妊婦を誘うのもどうかと思うと思ってしまいました、、

大きな釣り堀に魚釣りに行くらしいです。
椅子もあったりトイレも近いらしいのですが
万が一釣れた時、竿を引き上げた時に
お腹が張りそうだし力入れて破水したら怖いです…

でももう釣りの準備を全部しているみたいで
断りたいけど言いづらいです。。

28w頃には海に誘われていました。
他の日にも釣りを誘われていました。

一度過去に流産しており
また流産しないか慎重になっているのを知っているのに
構わずに誘ってくる旦那と義理母に
ありえない、、と思ってしまうのですが
誘ってくれるだけありがたい、と
思ったほうがいいんですかね?😔

また、
来年の2月頃スノボー行きたいね、と旦那に言われました。
産まれて3ヶ月の赤ちゃんを雪が降るほど寒い場所に
室内でストーブのある部屋だったとしても
連れて行こうと思う気持ちがわかりません、、

コメント

はじめてのママリ

誘ってくれるだけありがたいとは思いませんが、わたしも釣り堀とか安全なとこにたまに子供と出かけるので、誘うこと自体は別にいいかな?と
そこで、心配だから行かないと断った時に、無理やり連れていくならなしだと思いますが、破水したりお腹張りそうだから怖いという意見もわかりますし、断ったらいいと思います!
誘うこと自体にありえない。と思うほどのことではないですね!

o

人それぞれ考え方は違うので、私は誘う事自体別におかしい事ではないかな?と思います‼️

多分何も考えてないんだと思います笑
普通に生まれたら当分行かないし今のうちに〜と思ってくれてるんじゃないですかね?

私は全然行っちゃう派なので、無理はできないですし見とくだけとかになりますが、涼しいこの時期に良い気分転換になると思うタイプです😅

そろそろ運動もしないといけない時期ですし、そこまで神経質にならなくても大丈夫と思いました!私は!

こればっかりは性格とかありますし、断っても良いと思いますし、病院の先生に聞くのも良いと思いますし、断りきれなければ病院の先生に辞めとくように言われたなど適当に流しても良いのかなぁと思います😊