※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃけんぱ
子育て・グッズ

入園準備で肌着について質問です。ボディスーツタイプはNGなら何枚必要?お腹が出にくい肌着はありますか?

入園準備について教えて下さい!
入園案内を読むと禁止の服装があり、ロンパースがダメでした。
この場合、肌着も股で留めるタイプ(ボディスーツタイプ)も駄目なんでしょうか??
抱っこしたときすぐお腹が出てしまうので、ボディスーツタイプの肌着をよく着せているのですが、禁止だとしたら肌着を大量に買わないと…💦💦
何枚くらいあれば安心でしょうか??
またボディスーツタイプでなくてお腹が出にくい肌着ってありますか??

コメント

ぴろり

ウチの娘は9ヶ月から預けていますが、服は上下別になっているもので、肌着も次のサイズにする時は股で留めるタイプじゃないもので、と言われました。1歳になる前にはタンクトップにしました。1サイズ大きめだと、抱っこしてもお腹が出にくいです(^-^)
ユニクロの綿100の半袖とタンクトップを6枚ずつでローテーションしています。

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

やっぱりセパレートタイプを買っておいた方が無難そうですね💦💦
    ひとサイズ上を買うとお腹カバー出来て良さそうです( ^ω^ )
    アドバイスありがとうございました★

• 2月27日
なおたろす

うちの保育園も肌着も洋服もロンパースNGで、セパレートのみです。
お着替えが多く、その時に完全に上下別々に着替えられるようにっていう目的だと説明があったので、たぶんボディースーツもダメではないでしょうか。
お昼寝後に必ず肌着を着替えるみたいで、ボディースーツだと上下脱がなきゃいけないですもんね…。
うちの保育園では毎日ストックしておく分が3枚、朝1枚着ていって、1日1~2回着替えてきます。
最低5~6枚はないと…って感じですが、洗濯の都合もあるので今は全部で10枚くらいでローテーションしてます。
真冬に長袖の肌着を用意したら、長袖もNGだったので休みの日しか着せてません。
その辺りも再度園に確認してみてはいかがでしょうか?
肌着も枚数必要だと案外高くて、ムダはしたくないですもんね。

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

近日中に保育園の説明会があるので、

• 2月27日
  • みぃけんぱ

みぃけんぱ

すみません、入力途中でしたσ(^_^;)
    近日中に保育園の説明会があるので、そこで詳しく聞いてみたいと思います★
    でもボディスーツも駄目な可能性あるので、セパレートタイプの肌着を購入しようと思います!
    ある程度枚数無いと回らないと思うのでまとめ買いしないと💦💦
    アドバイスありがとうございました‼︎

• 2月27日
はっぴー02

保育士をしてます。
保育園によって様々ですが。
たぶん、ボディースーツは
大丈夫かと思いますよ。
つぎ、購入する際は
別々のがいいかと思います。
ボディースーツは自分で着脱が困難のため
自分で着脱ができるように
上下別々なのかもしれませんね( ^ω^ )
もしくは、保育園用と家庭用で
分けてもいいかもさしれませんね。
おんなの場合はスカートもだめ
とゆうところもありますよ( ^ω^ )

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

現場のプロさんからアドバイスありがとうございます!
    近日中に保育園の説明会があるので、そこで詳細を質問してみようと思います★
    セパレートタイプの肌着はいつかは必要になりそうなので、ある程度は枚数買うことにします;^_^A

• 2月27日