※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後のうつ伏せでミルクが出てしまうことについて、子供が生後何ヶ月くらいになると改善されるでしょうか。寝返りをしてうつ伏せになるとミルクが出てしまい、ベビージムで遊ばせるのが難しい状況です。

【ミルクを飲んだ後のうつ伏せでミルクを吐いてしまう事について】

子供がミルクを飲んだ後寝返りをしてうつ伏せになると、お腹が圧迫されるのかミルクがこぽっと出てきてしまいます。吐いた、というより出てきてしまった、というような感じです。

現在生後6ヶ月なのですが、何ヶ月くらいになるとうつ伏せでもミルクを出してしまわなくなるのでしょうか?寝返り、ずり這いはできますが寝返りがえりや1人座りはまだ出来ません。

ミルクを飲んだ後もベビージムで遊ばせてあげたいのですが、寝返りをしてうつ伏せになるとミルクが出てきてしまうため抱っこかバウンサーに乗ってもらうことしかできません。

でもバウンサーがあまり気に入らないようで、10〜15分ほどでぐずり始めて何もできません。。

コメント

ちゃむ

7ヶ月半くらいから少なくはなりましたが9ヶ月くらいまで出てました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出てきちゃいますよね😭💦
    ミルクを飲ませてご機嫌なうちに家事をやってしまいたいのに、目を離すと床や服に吐き戻しが付いてて虚無になります😭

• 10月20日
  • ちゃむ

ちゃむ

少量ならスタイで受け止めてました!
    スタイしてると多少なら服も汚れずいいですよ〜
    スタイ使ってますか?

• 10月20日