※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

子宮口8センチ開いてるのに陣痛間隔5分で病院に向かうとき、開きが進んで危険な状況になる可能性はありますか?

極端な話ですが子宮口8センチ開いてるのに陣痛間隔は5分ってこともありますか??

初産婦なので例えば陣痛間隔が5分になってから来て!と言われ、30分かけて車で向かうときにはさらに開いて病院着くときには9センチで危ない等起こりうるのかな?と単純に疑問で😅🍀

コメント

なっつ

かなり特殊だと思いますが、2人目が10分間隔で電話しましたが着いた時にはもう8センチ開いてました😂笑
病院まで車で10分くらいです!
初産だったらあんまりないかなーと思いますが、そればっかりはわからないですよね😂

• るり

るり

そうだったのですね!ちなみに到着から出産までどのくらいでしたでしょうか??

• 10月13日
  • なっつ

なっつ

到着からは40分です!

• 10月13日
  • るり

るり

早いですね😳陣痛きたら子宮口開かせるストレッチ色々しようと思ってるので万が一思ったより開いたらどうなるのかな?と思って😅笑 

• 10月13日
  • なっつ

なっつ

多分ですけど、病院着いてからやったほうが色々安全な気がしますね☺️!!
    私は1人目も陣痛始まってから5時間で病院着いてからは2時間くらいで生まれてますが、特にスクワットとかしなかったですよ!

• 10月13日
  • るり

るり

そうですね🥺スクワット等して赤ちゃんしんどくなっても怖いですしね😱
    家ではどのように過ごしてましたか??

• 10月13日
  • なっつ

なっつ

ほんとに何にもしてないです!笑
    下の子の時は仕事辞めて家にいたので子供と家の中で遊んだりしてましたが、、笑 
    上の子の時も運動嫌いなので何にもしてないです😂

• 10月13日
  • るり

るり

そうなのですね😳安産体質羨ましいです!!お風呂入ったりご飯食べたりはしようかなと思います☺️ありがとうございます☺︎

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

あります!
わたし1人目最初8分間隔で病院にいったら9cmひらいてて陣痛開始から1時間20分で産まれました😭最後まで間隔が6〜8分でした💧

• るり

るり

え、8分間隔で9センチですか!その時も結構痛かったですか??
    陣痛きてからスクワットや歩いたりされてましたか?😳

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然耐えれるくらいでけど10分間隔になったら電話して!といわれてたので30分測ったらずっと8分間隔で電話して病院いったら9cmでそこから1時間もかからず産まれました😭運動はなにもしてなかったです!1人目だし冬だったのでずっと食って寝てました(笑)

• 10月13日
  • るり

るり

すごい、スピード安産ですね😳😳🌸 陣痛きたら子宮口開かせるストレッチ色々しようと思ってるので、思ったより開き早かったら危ないのかな?と思って💦笑

• 10月13日