※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の妊婦健診で初めて内診を受け、痛みや不安を感じています。出産の痛みや陣痛について心配しています。来週の内診も不安です。

内診ぐりぐり

今日38週の妊婦健診で初めて内診ぐりぐりされました。いろんな記事を見てかなり痛いと思って覚悟してました。ぐりぐりって言うから2回ぐらいで終わるんだろうなと思ってたのですが、ぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりくらいで、思ってたより痛いし長いしで、出産これより痛いの?!って怖くなってきました😱それからめちゃお腹痛いし、出血あるし、「これ陣痛?」「前駆陣痛?」「カウントいつからするの?」もうパニクってます。来週まで産まれなかったらまた内診ぐりぐりが待ってると思うと憂鬱です😭

コメント

ママリ

内診グリグリした日に、まだまだしばらく産まれないねって言われていたのに1日色々用事を済ませて奔走していたら夜中に陣痛が来て次の日に産まれました!
めちゃお腹痛かったら前駆陣痛とか陣痛の可能性あるかもなので気をつけてください🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やっぱり内診ぐりぐりからすぐ陣痛、出産パターンがあるんですね!!覚悟します😭

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

私は生理痛のような我慢できる程度の鈍痛が、時間とともにどんどん強くなってきて、いつのまにか腰が砕けるような骨が砕けるような激痛に変わってきました。
    陣痛も人それぞれ違うと思いますが参考になれば👍
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!応援しています✨

• 10月13日
まりまりもりこ

内診ぐりぐりされた数時間後に
陣痛が来ました。

いつもと違う痛み、よく張ってるなーと思いアプリでカウントして病院行きました。

このまま続くようなら本陣痛に繋がるかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    本陣痛来るかもですよね😱
    いつもとの違いに気づけるように神経研ぎ澄まします!!

• 10月13日