※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ新米🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が熱を出し、寝苦しい状況。アイス枕の効果や寝かしつけの方法についてアドバイスを求めています。

生後8ヶ月女の子
昨晩初めて熱出して病院行って
お薬もらったんですけど
どうもしんどそうで……
アイス枕したほうがいいよー!
私はこうしたよー!とかあったら
教えてください🥹もうどうしてあげたら
いいか分からず悔しいです。
夜は抱っこからベットに下ろすと
ず起きてしまいます🥲

コメント

むーたん

手足が冷たい時は、寒いみたいなので冷えピタやアイス枕はせずに少し温めてあげた方がいいみたいです🤔
ただ、割と赤ちゃんコロコロ体温が変わるのでよく分からず、、😵‍💫
私はとにかく水分補給とご飯をしっかりあげてとにかく寝かせてました!
しっかりと飲めてたり、寝れていれば解熱剤は使わない方が良いみたいです。
風邪薬?は飲ませてあげてください♩

• はじめてのママリ新米🔰

はじめてのママリ新米🔰

体温チェック難しいですよね😭
    ほんとコロコロ変わるので難しい💦
    ご飯と水分補給気をつけます🍚!
    せき、たんのらくすりとカローナールだされました🥹

• 10月13日
  • むーたん

むーたん

難しいです😭ずっと測り続ける訳にも行かないし、、
    咳、痰のお薬は飲ませてみてカロナールは様子見でもいいかもしれないですね☺️ただ人にもよりますのであくまで参考程度にしてください💭
    食べ飲み、なかなか寝れないだったら飲ませてあげた方がいいです😽

• 10月13日
ぱるぱる

うちは熱が出た時は腋の下、足の付け根を冷やしてあげてます!腋の下は専用のリュックのように背負うタイプの保冷剤、足の付け根はガーゼに保冷剤を包み、足に巻きつけてました!
低音やけどにらならないぐらいガーゼは枚数重ねてました!

アイス枕はずっとそこに寝ているわけじゃないのでうちは意味なかったです。

お熱があると大変で心配になりますよね。
早く治りますように😭

• はじめてのママリ新米🔰

はじめてのママリ新米🔰

冷やすの大切なんですね!参考になります🥹寝る時も、多分鼻がつまって息が少ししずらくて起きるのかなと🥲コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 10月13日