※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
お出かけ

名古屋でおすすめのご飯屋さんや楽しい場所、水族館の感想、港区の公園情報を教えてください。

名古屋にお住まいの方に質問です!
12月に旦那の単身赴任先の名古屋に行く予定です😃
1歳、5歳を連れて飛行機で行きますが、

①美味しいおすすめのご飯屋さんありますか?
②ここ行ったら楽しいなどありますか?
 5歳児はレゴランドに行きたいと言ってるのでレゴランドには行く予定です😄
ちなみに私は水族館に行ってみたいのですが、水族館はどんな感じですか?

住まいは港区でららぽーとが近いみたいなんですが、公園とかありますか?
旦那が平日仕事のとき子供と暇つぶししなきゃいけなくて😓

コメント

げっそー

ららぽーとの外に遊具あるので十分遊べますよ👌
あとは車があればとだがわこどもランドも楽しいです(^^)
広いので1人で2人連れて行くのはちょっと大変かもですが😣
名古屋港水族館や東山動物園、リニア鉄道館はオススメです!

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます!
    旦那の車1台しかないのでこどもランドは休みの日に連れてってもらおうかな☺️
    ららぽーとの外に遊具あるんですね!ららぽーとやドンキが歩いて数分みたいなのでららぽーとに散歩がてら行ってみようと思います♪

リニア鉄道館もいいですね😆!
    今回は3週間くらいしか滞在しないのでどこに行くか優先考えて検討してみます⭐️

おすすめのご飯屋さんやこれ食べた方がいいみたいなのありますか?😊

• 10月13日
  • げっそー

げっそー

私は味噌煮込みうどんが好きなので山本屋の味噌煮込みうどんはオススメです❤️

• 10月13日

味噌煮込みうどん聞いたことあります!
    調べて行ってみます😆!

• 10月13日
まきぷぅー

ららぽーとすぐ付近だと
港区図書館
港防災センター
港北公園

お出かけはたくさんありますが、
名古屋市科学館
東山動物園
リニア鉄道館
名古屋港水族館
名古屋城 近くの名城公園に遊具もあったような?
は観光スポット的でもあるかなぁ⁈全部地下鉄などで行きやすいです。

あとは週末お出かけ
とだがわこどもランド
刈谷市交通児童遊園
大高緑地
愛知牧場
南知多ビーチランド
碧南明石公園
堀内公園
のんほいパーク
愛知牧場
トヨタ記念館

水族館は、幼稚園の遠足でも行きましたが、幼児連れでちょうど良い規模です😃

食べ物は、
スガキヤラーメン。名古屋のソウルフードです。値段が激安でまぁ味も普通ですけど、コスパ良いです(笑)東海関西?しかなかったはず。

コンパル サンドイッチ

矢場とん 味噌カツ

コメダ珈琲は全国規模になっちゃいましたが、もしまだ食べていなかったら、良かったいってみてください🍞

コメントありがとうございます♪
    めっちゃいっぱいの情報ありがとうございます❣️
    週末お出かけもたくさんあって、どこに行こうか迷いますね😆!
    12月ということで名古屋の寒さがどれくらいなのか分かりませんがその時の気温と天気で決めようと思います♪
    ラーメン好きなので近場にあるか検索してみます😋
    コメダは宮城にもありますが私がコーヒー苦手で1度も入ったことないんです😅
    でもサンド?が美味しいと聞くので一度は行ってみたいです☺️

• 10月14日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

コーヒーの匂いが苦手で入れないとかでなければ、コメダ珈琲には大きないちごミルクとかクリーム乗ったココアとかジュースもたくさんありますよ😄

思い出しましたが、台湾ラーメンや台湾まぜそばも名物です!

• 10月15日

ココアなら好きなので行ってみます😆❣️

そうなんですね!
    名古屋でお土産買うとしたらこれ!っていうのありますか?
    まだ先の話ですが12月に行ったときのお土産を悩んでます😂

あと、12月に行くのでイルミネーションとかクリスマスにオススメスポットとかありますか?

• 10月15日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

イルミネーションは、街中だと名古屋駅、栄周辺は定番です。車なら、一宮タワー、なばなの里(三重県桑名市、港区から40.50分?)、ラグーナテンボスなど。

お土産は詳しくないですが、定番はゆかり(えびせんべい)、かえるまんじゅう、なごやん、ういろう、きしめん、味噌煮込みうどん、つけてみそかけてみそ(とんかつや田楽にかける味噌)は定番、

岡崎市?の手風琴のしらべは数年前に話題になったか、テレビでやっていた気がします。土産屋さんやイオンの銘品コーナーで買えるはず。

個人的には、ういろうよりふわふわの淡雪(あわゆき)が昔好きでした。大須ういろのものだったかな?スガキヤのカップ麺もスーパーなどで買えます。あんかけスパレトルトも。ヨコイが有名。

• 10月15日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

おぐらのラングドシャも近年?定番な気がします。お土産屋さんでたくさん見かけます。

• 10月15日

たくさんの情報ありがとうございます!
    クリスマスは名古屋で過ごすので、ご飯やケーキもどうしようって悩んでますが…とりあえず、ららぽーとに行ったら何とかなりますかね?😅

• 10月15日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

ららぽーとにアオキスーパー、ケンタッキー、唐揚げ専門店などもあります。テイクアウトできるところもあると思いますし、困らないかと🤗ケーキ屋もサンモリッツってお店が入ってますよ🍰

ららぽーとがあれば生活には困らないはずです。地下鉄駅も近いので羨ましいです☺️ちなみにららぽーとの向かいあたりにドンキホーテもありますよ!

• 10月15日

そうなんですね😆!
    ケーキ屋さんは美味しいですか?😋
    いつもど田舎のケーキ屋さんのしか食べたことないので楽しみです😆❣️

あっ!ドンキもあるって旦那言ってました!水族館?かなんかからの花火も見えるって😄
    地下鉄とか乗ったことないのでちょっと怖いですが、旦那いない日中とか乗ってみるのもありかもしれないですね😃

• 10月16日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

ケーキ屋さんはいったことなくて😅食べログは美味しそうだったので今度行ったら買ってみたいと思っていました。ちなみにフードコートのドーナツ屋さんも美味しそうでした。

そうです!名古屋港の花火は規模は大きくないけど、名古屋市内でやってる花火はここだけかも?ってことで有名です🎆

地下鉄2駅で名古屋港、名古屋港に隣接して、小さな遊園地(シートレインランド)もあります。シートレインランドもイルミネーションやってるみたいですよ🎡

地下鉄は10分以内には来ると思うし、地下鉄沿いに子連れでお出かけできるところもあるので生活に慣れたら使ってみてください☺️

• 10月16日

そうなんですね😊
    ドーナツも子どもたち好きだしいいですね😁
    ど田舎にはドーナツ屋さん(ミスドなど含めないので)そっちに行ったら太りそうです🤣

へー!!
    ちょっと日中の暇つぶしとかにいいですね!
    ぜひ使ってみます♪

• 10月18日