※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

娘の七五三準備について、着物やスーツの購入先やスタジオ撮影の情報を教えてください。プチプラでおすすめのアイテムも知りたいです。

娘の七五三を今年満3歳でやる予定ですが、全く何も用意できていません💦
一応スタジオでレンタルの着物やドレスで撮影と家族写真、別日に神社にお参りを同じスタジオで着物レンタルできたらと思っています。

夫はスーツだと思いますが、自分の服がありません😭
皆さんどこで買いましたか?入園や卒園など、これからも着回したいと考えていますが、バッグもアクセサリーも靴も何も持っていなくて悩んでいます💦💦プチプラでおすすめありませんか?

あと上のようなプランで撮影した方、どこで撮りましたか?料金はどのくらいでしたか?
今まで一度もスタジオ撮影したことなくて悩みまくりです😨

コメント

いち

我が家は 
●スタジオジャム(北海道だけかな?)で前撮り。ドレス2着と着物。データ全部もらえるプランで15000円程度。  
3歳半の時。 

●神社の時は、4歳目前。 
楽天で10000円ほどで着物レンタルして、家族だけで参拝。カメラマンもよばず。夫はスーツ。私は綺麗目のオールインワンとヒール。昔昔のGUで買いました。 

着回しもいいけど 
流行り廃りもありますし 
プチプラならしまむらとか楽天とかでその時好きなデザインで揃えた方がいい気がします❤️
バッグや靴は定番のものでもいいかもですね😊 

ちなみに楽天のレンタルめちゃくちゃ良くて我が家は3回同じお店で利用してます! 
当日は髪飾りと草履を使わず、ベレー帽とブーツにしました! 
周りから好評でした✨ 
スタジオでは女子!な柄の着物にしたので満足です😊

• いろは

いろは

とってもオシャレな着物で素敵です😍
    参考にさせていただきます😌ありがとうございます✨

• 10月13日