※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

簿記3級を取得した方いますか?合格できるか心配です。難しいですか?

ユーキャンで簿記3級の資格取った方いてますか??
あたしめちゃくちゃ頭悪いし勉強嫌いなんですが、合格できますかね??
簿記3級難しいですか??

コメント

くまこ

ユーキャンではなく独学で取りました!

難しいけど時間をかけて理解していけば大丈夫かなという感じです。ただ、それなりの努力は必要かもです😢
昔より難易度上がってるらしいです💦

YouTubeでふくしままさゆきさんの動画を見てみるといいと思います!参考書なしで動画と過去問で合格された方もたくさんいるそうです。
わたしも参考書で理解できないところとか隙間時間にYouTubeで勉強してました。
とてもわかりやすく解説してくれていますしいくつか長い動画もありますが基本的に10分少しの動画なので寝る前に1本だけ…とかでコツコツ出来れば良いと思います!

Kindleに参考書もあるのでAmazonプライム会員でしたら追加料金無しで読めるのでおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺
    難易度上がってるんですね💦

自営業で旦那に経理してもらいたいし簿記取ってーと言われました😭
    勉強苦手な私が受かるのか謎です😭😭

YouTubeも見てみます🥹
    Amazonプライム会員なのでAmazonも見てみます🥺

• 10月13日
  • くまこ

くまこ

そうなんですね!そしたらYouTubeの動画はとてもためになると思います!
    もともと経理部?かなんかで働いていた方の動画なので実務のことなどもちょいちょい話してくれますし試験に受かるというより使える知識として理解できるように解説してくれています。

事務の経験すらない私が合格できましたから頑張れば受かると思います!

• 10月13日