※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

愛知県名古屋市緑区、天白区、豊明市あたりでマニキュアを取り扱ってる…

愛知県名古屋市緑区、天白区、豊明市あたりでマニキュアを取り扱ってるおすすめのネイリストさんご存知ないですか?

お宮参りとお食い初めのためにネイルをしたいのですが、ジェルは自分でオフするのが面倒なのでマニキュアをしたいと思っています。
でも不器用で上手く塗ることができないので、甘皮の処理とかもあるしネイリストさんにお願いしたいなと思います。
近所で探してみたんですが、最近はジェルばかりでマニキュアはあまりやらないのでしょうか?

コメント

ママリ

すごく今更で申し訳ないのですが、また機会があれば参考程度に見ていただけますと幸いです。

マニキュアをやっているサロンはあります。
ただやっぱりジェルネイルが主流になっているため、やる方がほんと少ないっていう理由と、うちのサロンではメニュー数を全部載せるとメニュー表がごちゃごちゃして見づらくなってしまうので載せてないです。
なので、気になったサロンにお問い合わせしてみるのが1番かと思います。

あとピールオフっていうのがあります。
ベースにピールオフジェルを塗布してからジェルネイルを施術するもので、個人差はありますが大抵2週間ほどもちます。剥がし方もインスタ等の動画で紹介しているので、ネイリストじゃなくても割と楽にとれます。
ご参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー😭
    ママリさんはネイリストさんなんですね!
    ご回答ありがとうございます✨

なるほど!
    確かに今はほとんどジェルでしょうし、わざわざメニューごちゃつかせてまで載せないんですね。
    ピールオフジェルなんてものがあるんですね!
    カラージェルとかライトはセルフでやってた頃のものがあるので挑戦してみてもよさそうですね!

とりあえず気になるサロンに問い合わせてみて、やってなかったりしたらピールオフジェル探そうと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月1日
ママリ

ジェルネイルできるものをお持ちでしたらセルフでやってみてもいいかと思います!
ダイソーやキャンドゥでピールオフジェルまで売ってるみたいなので、覗いてみてもいいかもです☺️
お役に立てたみたいで嬉しいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソーやキャンドゥにあるんですね😳‼️
    それは挑戦しやすいですね✨
    でも下手くそなのでせっかくだしネイリストさんにお願いしたい気持ちが大きいです😂
    教えてくださってありがとうございます💓

• 11月3日