※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校のポールに車をぶつけてしまい、心配しています。安全運転のコツや距離の見方についてアドバイスをお願いします。

【小学校の安全対策のポールに車をぶつけてしまいましたについて】

昨日小学校の安全対策のポールに車をぶつけて歪めてしまいました。
スロープのところを斜めに高さが変わっているようなもので、バックの時にブレーキ踏むのが遅くてあててしまい、車が少し凹んだのとポールを曲げてしまいました。

先生に伝えて
「そのための柵だから大丈夫だよー!」と言われて
「言われてみれば少し曲がってるかな??明日整備の人と確認してみるね」と言われて
教頭先生と一緒に色々と処理をしてから
直すなら保険で…と話して帰宅しました。

もともと運転が苦手で、できるだけ徒歩で生活していたのですが
1人一台ないと買い物にも行けない土地なので
なんだかんだと8年間、毎日乗るけど無事故無違反できました…
昨日ぶつけた場所も、斜めで一部柵が低いからバックの時見えなくて気をつけないとな…といつも注意して止めている場所でした。

先週、主人のギャンブルで1000万借金があり家のお金もゼロまで使い込み、債務経理をすると打ち明けられて
離婚を考えるも、娘には発達障害が見つかり、不登校ギリギリで学校には毎日付き添い
イライラソワソワしながら運転してしまい
遅刻気味で焦っていたのと、バックで駐車中に娘の癇癪で気が動転した瞬間にぶつけてしまいました…

小学校でぶつけたこと、子供がいない時間帯で子供が周囲に居ない事は確認したとはいえ
距離を誤ってポールにぶつけてしまった事【子供がいる時間だったら危なかったと思います】
もう、自分が怖くて思い出すと震えてしまいます…

学校に行く時、いつも、1日の付き添いのスケジュールなど考えて集中力がなかったので
今後は歩いていくか、雨や雪の日は近くの有料に止めよう。決めたのですが
本当に、もう運転したくないです…

場所が場所だっただけに、なんてことをしてしまったんだろう…と。震えます。

主人には「飛び出してきた車にもすぐ止まれるくらい安全運転だと思うし、俺のせいで頭が疲れていたんだよ。申し訳ない」と言われましたが
少し、落ち着くまでは運転は控えるつもりです。

もう一度初心に戻って確認したいのですが 
みなさん
運転の時に安全に運転するために心がけていることなどありますか??なんでも良いです。
あと、バックの時の縁石や低いバックミラーに映るPaulなどの距離の見方も教えていただきたいです。
【私は小さい車に乗っているので、バックミラーで後ろの車を確認しながら隣の車の頭に合わせて止めているのですが、今回は確認不足でした…】

コメント

ぽん

バックモニター付きとか、センサー付きの車だったら、防げたかもしれませんね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人に、バックモニター、普段しっかり確認してる人は逆にそれに頼って事故ることあるらしいよ。と言われてつけなかったのですが
    次買う時は絶対につけようと思います。゚(゚´Д`゚)゚。【主人のせいで買い替えなんて夢のまた夢の経済状況ですが…】

• 10月13日
  • ぽん

ぽん

私、車にバックモニターついてますが、基本的にサイドミラーとルームミラーしか見てません🙌
    バックモニターは、後ろに車止めの無い駐車場や、後ろ周辺の安全確認のためにしか使ってませんよ😊
    運転する時に、そういう意識してたらいいだけであって、バックモニターばかり見てたら、そりゃ誰でもぶつけます🤣

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!
    ひくい位置のものでもバックで近すぎると鳴りますか?
    いつもサイドミラー確認してるのに、今回は目を逸らしてしまって、ブレーキを踏むのが遅くなってしまって…
    もう、落ち込みます….

• 10月13日
  • ぽん

ぽん

私の車は、バックモニターだけで、何かに接近した時に音が鳴るタイプじゃないんで、ちょっとそれは分からないです💦

• 10月13日