※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パワフルな男の子との遊び方と疲労対策についての相談です。同じような子どもを持つ方の対応方法を知りたいとのこと。

【パワフルな男の子との遊び方と疲労対策について】

質問です。

上の男の子が本当に体力おばけで、お昼寝はなし、遊びといえば公園やごっこ遊びや乗っかったりジャンプしたりなど、とにかく体を動かす系が大好きです,
体を動かしてくれるのはいいのですが、
2人いる親の体力がもたず、ヘロヘロになりながら、もうおしまいと言って強制終了しないといけない状況です。そしてYouTubeに頼るという。。。

同じようなパワフルな男の子をおもちのご家庭は、どのような事をして遊ぶのか、またパワフルな子へどのように対応をしているのか。教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

幼稚園や保育園は行っていますか?
それでも体力ありあまるなら、プールとかの習い事通わせてるママ友もいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に行ってますが、今育休中で週に3回3時間のみです。
    習い事でさらに体力ついたらも怖くて。。。そんなことないですかね。。。

• 10月13日