※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
お出かけ

奈良旅行で東大寺をメインに考えています。宿泊は奈良駅周辺で問題ないでしょうか?レンタカーか公共機関かアドバイスをお願いします。

【奈良旅行の計画について】

奈良に詳しい方教えてください!

1歳、3歳、5歳の子連れで2泊3日の奈良旅行を検討しています。
上2人が神社仏閣、仏像大好きなので、東大寺は必須として、他にも薬師寺など考えています。

私自身、奈良は修学旅行以外行ったことがなく、あまりイメージが湧かないのですが、東大寺周辺は1日潰せそうな感じでしょうか?

東大寺メインとして、宿泊は奈良駅近くをとれば問題ないでしょうか?

また東北から行くので、観光にはレンタカーを借りた方がよいか、公共機関を使った方が便利、などアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

moon

夏に奈良へ行きましたが、東大寺とその周辺だけで1日は難しいかもしれないです🤔
東大寺で大仏見て、周辺で鹿に鹿せんべいあげて、近くのうどん屋さんで食事して2時間も滞在しなかったです😅
移動はバスでしたが、外国人観光客がめちゃくちゃ多くて、JR奈良駅からバス利用しましたが満員でした😂
あと、奈良はそれぞれのお寺や神社が結構離れてて、バスか車での移動が必須になるので、これから秋の観光シーズンで道路が混むかもしれないけど可能なら車移動が楽かもしれないです😅子ども3人連れてベビーカー持っての移動が大変だったので💦
宿泊はJR奈良駅前にしました😊観光する前に荷物預けて、帰る日も預けたままで大丈夫だったので、コインロッカー探す必要もなかったし、帰りはJRだったので荷物取りに行くのも楽でした😆

• にゃお

にゃお

たくさん教えていただきありがとうございます!

東大寺だけだと、あまり時間潰せなさそうですね💦
    となると、他に行くところも考えた方がいいですね。

そして奈良もやはり外国人観光客が多いのですね!確かにその状況だと、子連れは車移動の方がよさそうですね。
    参考にさせていただきます!ありがとうございました^ ^

• 10月14日
たぬき

奈良市在住です☺️
私は東大寺周辺で1日過ごせると思いますよ〜✨
東大寺行って、春日大社行って鹿せんべいあげて、興福寺行って元興寺行って…途中でお昼挟んで三条通りやならまちでおやつ食べて…。
東大寺にも春日大社にも興福寺にも宝物殿的な存在の建物があるので結構時間かけて見れますよ☺️

宿泊は奈良駅近くが良いかなと思います☺️ 野乃だと和室なので赤ちゃん連れでもおすすめです。

東大寺周りを車で移動は駐車料金がもったいなく感じます💦 春日大社や東大寺に行ってしまってゆっくり坂降りながら興福寺、元興寺、十輪院あたりを徒歩でお散歩されるのが良いかなぁと思います☺️
鹿がいるという慣れない中での運転もなかなかストレスかなと💦
一方で薬師寺とかの方は公共交通機関も充実してないので車あった方が色々回れるかなとも思います☺️

• にゃお

にゃお

東大寺周辺でもゆっくりあちこち回れば1日過ごせそうなんですね、ありがとうございます!
    息子は薬師寺も行きたいみたいで…となると、その時はやはり車があった方がよさそうですね…。

道路に鹿!確かに経験がないです…結構頻繁に横切るものですか??

• 10月15日
  • たぬき

たぬき

色んなお店もありますし…仏像好きなら時期によっては国博で仏像見れる時もあるのでぜひぜひ☺️
    薬師寺はバスでも行けます✨ 電車でも行けますし✨ ちょうど春日大社始発で出てます! 奈良県総合医療センター行きです。 ただ本数は少ないのでしっかり時刻表確認されるのがおすすめです!
    ただ、薬師寺、唐招提寺、法隆寺まで全部…となると車あった方が良いです!!奈良公園離れると鹿もいませんし☺️

奈良公園内の道路はよく道路渡ってます😂 時間とかにもよるんですが…💦
    でも鹿も賢いので、だいたい横断歩道付近しか渡りませんし、猛ダッシュで飛び出しはあまりないです! たまーに猛ダッシュで飛び出してぶつかることあるようですが、その時は仕方ないとして罰金もないです☺️

• 10月16日
  • にゃお

にゃお

鹿が思った以上に賢くてびっくりです!🤣

国博の時期に行くのはいいですね🥹

本当に初めてなので、あまり詰め込み過ぎず、息子希望の東大寺、薬師寺をメインにして、あとは時間があったら行きたいところを何個か考えておけば良さそうですね!

バスの乗り方も詳しく教えていただきありがとうございます✨

• 10月16日
  • たぬき

たぬき

結構賢いです!🤭
    気をつけると言えば、だいたい数匹まとまって道路渡りがちなんですが、よくわたしもー!ぼくもー!って感じで走って渡りに来る子いるので、本当に君たち渡らないのね?って慎重に確認してます😂

ぜひぜひ✨ うちの母が仏像好きでよく行って楽しそうです🤭

お時間に余裕かなりあるかなと思います!☺️
    またご旅行中に明日何しよ?とかなったらママリにアップしてくださればコメント出来ます❤️

• 10月16日
  • にゃお

にゃお

鹿🦌まるで子供みたいですね笑
    子供たちは鹿を見るだけでも喜んじゃいそうです😆

ありがとうございます!またご相談させてください❤️

• 10月17日
  • たぬき

たぬき

見てる分には可愛いですよ〜☺️
    もし鹿せんべいあげるなら春日大社の鹿が落ち着いてるので…春日大社であげられるのがおすすめです✨

素敵な旅になりますように🥰

• 10月17日