※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が片方の鼻から透明の鼻水が出る場合、アレルギーか風邪かを知りたいです。他に症状はなく、自身はアレルギー性鼻炎で薬を飲んでいます。

1歳半の子供が、片方の鼻からだけ透明の鼻水垂れてくるのはアレルギーなのか風邪なのかどちらの場合が多いんでしょうか?
他には症状はないです!
私自身アレルギー性鼻炎で一年中薬飲んでますが、そういう遺伝なのか、季節の変わり目で風邪ひいてしまったのか🥹💦

コメント

いやー、わかりませんね💦

うちの子は鼻啜ったりしてたので耳鼻科に行ったらブタクサと稲のアレルギー疑いと季節の変わり目で風邪かも…とのことで風邪薬とアレルギー薬両方とも飲んでます💦

ママリさん

最近朝方かなり冷え込むから寒暖差アレルギーかもしれないですね💦娘も先週からかるーく鼻水出てます💦
あとは今ダニもアレルギー出やすい時期みたいです!

はじめてのママリ🔰

風邪の引き始めでもそんな感じの鼻水でますよね💦
数日様子みて色が変わったりネバネバしてきたり、性状が変わらなければ風邪じゃなくてアレルギーの可能性はあると思います!