※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

生後28日の息子が寝過ぎて心配です。黄疸気味で体力を使っているから寝ていると思いますが、こんなに起きないのは大丈夫でしょうか?コミュニケーションを取るタイミングが気になります。

生後0ヶ月の息子が寝過ぎで心配です。大丈夫なのでしょうか??
現在、生後28日の息子が空腹で泣く以外寝続けます。夜泣きのようなものなどな助かっていますが、機嫌よく起きてるみたいな時間が一切ないので、コミュニケーションっていつ取るの??ってなってます。オムツ替えが嫌みたいでオムツ替えすると起きますが、終わるとそのまま寝るか、おっぱい欲しがって泣くかです。母乳なので欲しがるままおっぱいあげると満足したタイミングで寝ます。
生後、黄疸気味で、退院のための数値はクリアしており2週間健診でも下がってはいたもののまだ若干数値は高かったです。白目は白くなってきましたが皮膚は黄味が強い気がします。黄疸気味で体力使うから寝てるのだと思ってましたが、快方に向かってる今でもずっと寝ています。こんなに起きない子で大丈夫でしょうか??

コメント

ママリ

うちの子も生まれた時からめーーーっちゃ寝る子でした!
新生児のときはコミュニケーションなんて時間無かったですよ😁
2ヶ月ぐらいから起きてる時間伸びてきた感じですが、
5ヶ月の今でもトータル20時間は寝てます!!!
寝る子は寝るので大丈夫です!
楽しましょ😆💗
ロングスリーパーベビー最高です!!!

• しー

しー

同じような子いて安心しました!!
    おっぱいと沐浴以外寝てるしどんな音でもモロー反射だけで起きないから大丈夫か??って思ってました(笑)
    手がかからないお利口さんって思っときます!!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月過ぎて寝てばかりも少し心配になりますが、まだまだ産まれて間もないですし、うちもずっと寝てましたよ!